はぁ。

ジョンヒョンとテミンのせいで

寝れてない。

笑い泣き

プラス、職場でのこと。

新しい仕事をはじめて、

1ヶ月が経ちました。

ちょうど1ヶ月前、

2日目かな。

「今日土曜日なのにめっちゃ忙しくないっすか?」

て、話しかけられ、

「いやー、私今日で2日目なので何とも・・・」




職場には

4つの部門があり

4人のリーダーがいます。

研修中の1ヶ月間は

その4つの部門を毎日代わる代わる経験し

そして、専属部門が決まる

といった感じで、

その2日目に話しかけてきた男が

「今日はどこなの?」

と、毎日毎日聞いてきて

なんだ?こいつは。

と思っていたら

いつの間にか

その男がリーダーの部門に。

モルモットみたいな30代の男。

少々馴れ馴れしい。

その、モル氏(勝手に命名)の思惑はわかっている。

遅番で、ラストまで出れる、残業可能な私

が自分の部門に欲しかった。

ということなのだろう。

私がいればモル氏は早く帰れる。

バレバレなのである。

モル氏たちリーダーのそのまた上の人に

「事務作業を手伝ってくれ」

と言われ、

モル氏は不在だったけど、

サブリーダーにも行けと言われ

抜けました。

そして休憩のタイミングでモル氏に出くわし

「焦った。いきなりいなくならないで。」

と言われる。

キョロキョロ

なんだこいつ。

キョロキョロ

とっさに謝ると、

「いや、悪いのはあなたじゃないのだけど、ほら、うちの主力だからね。」

と。

う。

なんか少し嬉しかった。

という話。

これらのせいで、寝れず、

午前4時。

本日も仕事です。

おやすみなさい。