昨夜っていうか、本日未明か暑くて目が覚め、エアコンと扇風機の併用で、上着を着替え、背中の汗を取ると、6時30分の目覚ましで起こされました。

 

「夏の交通安全県民運動」継続中で、今日は、市の広報車で管内の巡視です。

この乗車を昨日間違えたのです。

 

今日も昨日と同じ時間に総合支所の駐車場へ、街宣カー既に準備しています。

今日の運転担当は、娘の同級生で、笑い話に昨日の失敗談を話し、出発うぃする。

 

各立哨箇所を巡回するように走行しますが、立哨の人数が、一時期より少なく、登校する小学生の姿も、地域によっては減っているような気がしました。

 

中学生は自転車登校の子もいますが、ヘルメットは学校の指導が行き届いており、全員着装しています。

先日の総会で話に出ましたが、立哨時ノーヘルに注意ができるかということですが、

「できません」ということでした。

 

自転車のノーヘルと言えば、近隣の会社の海外研修生の自転車です。大分行き届いてきて、ヘルメット着装が多くなりました。

 

帰宅してもグラウンドゴルフには十分間に合います。グラウンドは、クマゼミの「ワーシ、ワーシ!」と元気に鳴いており、余計暑さを感じました。

昨日の失敗談は口には出しませんでした。

 

帰宅すると、流石に直ぐにシャワーで汗を流します。当然のようにシャワー前にエアコンのスイッチを入れて。

シャワー後は、エアオン、扇風機にアイスの三点セットでクールダウン、身体が落ち着くと昨夜の寝不足か寝入っていました。

 

関東、甲信と東海地方で梅雨明けの発表です。あっちの方が早いのか?

今年は梅雨が明けても天気の急変に注意が必要で、来週にかけ危険な暑さがやってくるっての予報です。

九州北部の梅雨明けは何時になるのでしょうか。

 

それにしても、昨日の阪神の先発メンバーは酷かったですね。監督の資質が問われますよ。

起用されたほうも、外された方も、それとフアンも納得がいくような采配をして欲しいですね。