昨夕テレビで、「うなぎ」のことを放送していました。

「土用の丑の日じゃあ!」と思いました。水曜日の午後は太極拳なので、買物は午前中しかいけません。

 

午前中、何も予定がないので買い物へ出かけました。もちろん「うなぎ」ですよ。

店内に入ると、「ウナギ」って放送です。何ら疑いはありません、売り場でウナギを探しました。

ありませんね。

 

店内放送を聞き返すと「7月」って言っていました。ウナギ、売っていない訳ですよ(帰宅後調べると、7月24日でした)。

ウナギは、1ケ月先を楽しみにしておきましょう。

 

 (やっと、揃いました)。

 

ルービックキューブ、最近、目の届くところへ置いてあります。何日か前に、揃っていたのを動かしてしまったのですよ。

揃いませんね、ユーチューブちゅうのですかいね、解説付きであるのですよ。

見てもわかりませんね、その昔の一次ブーム時は解説もアナログでコピーを入手したものです。

 

それでも、出来ましたよ(6面)。年取ったしでしょうか、揃えることができません。ただ、やみくもに動かしてもダメなんでしょうね。

それが、今日の昼食後、何時ものように揃え始めました。何と、揃ったではありませんか、写真に撮り、元の位置に、暫くは動かしませんよ。

 

午後は太極拳へ出かけました。

今日は、15時から連絡を受けていましたが、同じ会場、別の使用団体が使用していました、協力していただき何とか、15時からできるようになりました。

 

この30分ですが、夏場は、17時終了でまだ明るいのですが、冬場は、暗くなります。車でそれもお年寄りの生徒さんが多いのですよ。

安全を考えると30分早くしたいよ言うのが指導者と事務局の考えですね。

まあ、当分は、17時終了で構いませんね。