前回(23日)のグラウンドゴルフは、文化財関係で出かけ参加できなかったので、今日は、ちょっと早めに出かけました。

何時も早い当番の人達もさすがに来てはいませんでした。結局一人での準備になりましたが、お返しが出来た気分でした。

 

「昨日は、お疲れじゃったのー」と長寿会総会の労をねぎらうお言葉をいただきました。総会は昨日で終了すると、市への報告の準備をしないといけません。

 

今年度の活動記録ですが、すでに全国交通安全運動や運動会に総会と実施をした活動もあります。やはり、日々の整理が大切ちゅうことですね。

 

帰宅後「道の駅に行きましょう」と家内の誘いに着替えをしないで出かけました。

昨日、神戸市在住の息子から、ラインで一枚の写真が送られてきました。

 

道の駅「きららあじす」フォトコンテストなるものが開催されており、春節時帰省の孫の写真を応募(掲示)されているとのことです。

市内へ居て知らないコンテスのことを、遠く離れてどうして知ったのでしょう。

 

血って汚いですね、スマホの小さな画面で孫って分かるのですから。画面を大きくすると、冬の夕日を背景に菜の花がきれいでした。

 

 

道の駅に着きました、大きな案内でもあるかと思いましたが、それらしい表示はなく、入ると正面隅っこに掲示されていました。

 

「きららあじす」フォトコンテスト2024「菜の花人物と生き物」の部、応募者の力作が掲示されていました。わかっていれば、もっと考えて写真を撮ったのに。

 

直ぐに、現場をスマホで撮影。

しかし、スマホからパソコンに取り込む方法がわかりません。デジカメで一枚撮っておきました。

 

さて、投票ですが、たいてい一人一回ですよね、「お姉さんの名前借りようか?」と、爺も婆も頭を使います。

ところが、ここの投票は、無記名ですよ、「書体を変えましょうか?」、さらに悪知恵は働きますが、正直が売りの私達、ルールは守りました。

皆さんの夫々の力作、「負けた」と思う写真もあります。

 

今日は、新しいパソコンです、さて、どうしたものか、先日購入のカードリーダーで、パソコン、大分進歩しましたね。あっ、写真の圧縮ちゅうのが出来ず、時間がかかりました。

 

まだ、まだですね。