今月(4月)は、グラウンドゴルフの当番です。

4人一組で編成、1ヶ月、準備から、終了後の後片付けまでやるのですが、私の組は、皆さん集まりが早いのですよ。

 

過去には、朝ドラ終了後に出かけると、準備は終わっていますね、とすると、

5分早めて8時10分に家を出たとします。皆さん、それ以上に早くなっています。

今日は、8時過ぎに出かけました。

 

公民館のグラウンドでは、準備が始まっています。

4ホールをセッティングすると、受付、その日の参加人数(今日は、14人(5人、5人、4人))でラウンドの開始です。

当番だと、練習が何時もの半分、今日は、一切やっていません。

 

ラウンドが終了すると、各ポストを収納し、ホールインワンの集金して机椅子を収納してお役御免となります。

まあ、普段は、当番に「やってもらっているからお互い様ですね。

 

帰宅後は、市への長寿会の昨年度の報告資料の提出があります。昨夜まで、確認をして印刷しておきました。

出がけ、家内の最終確認ですが、、「263・・・」を「236・・・」と入力しているではありませんか。昨夜、印刷前に確認はしたのですが、一人の目では駄目ちゅうことですよ。

 

入力し直し印刷すると、ページ番号が消えていました。、まあ、これは、私の確認不足ですね。

やっと、出来上がり総合支所へ。

提出先をメモ書きをし、受付で話すと、担当者が出てきましたが、昨日付で異動らしいですよ。

 

定期異動があるから、提出閉切が「5日」となっているようです。

新旧お二人とお話をして、無事受け取ってもらいましたが、次は、新年度の計画は5月の連休明けまでには提出をするちゅうことでした。

まだ、長寿会では「総会」もやっていないのに、随分と先回りをして処理をしたつもりですが、忙しさは総会まで暫く続きます。

 

市への提出が終わり、一件の処理が終わり、気分的に軽くなったのでしょうね、帰宅後は、そのまま、庭の雑草取りをしました。

 

今日は、朝から青空が広がり暖かい一日でしたが、この天気(陽気)も本夕までで夜には強い雨が降るちゅうじゃあないですか。

今朝の公民館の桜は、2分か3分咲きでしたよ、強い雨っていいますが桜の花大丈夫かな。