晴れてはいますが、寒そうです。

一昨日の午後太極拳へ出かける際このところ穿いていないパッチ(ズボン下)を出しました。

穿くと脱げませんね、ということで、太極拳から昨日、今日と出番です。

 

 (白いゼラニウム)。

 

昨日、サンルームの逆光で撮影を中止したゼラニウムですが、今日は、午前中にセッテイング、何とか撮ることができました。

 

 (我家の「馬酔木」です)。

 

「ご予定は?」、きららシニアあじすへの転出物がありました。支部の「希望部会」調査と「令和6年度の活動について」ですが、希望部会は昨年度をの継続で役員さんに了承を得ましたので、昨年度そのままでの提出ですが、活動について、ちょっと理解が出来ないのです。

 

先日、事務局へ「何をかけば?」と確認しました。

ようは、自治会の方からの「やって欲しい」ことの調査らしい。まだ、理解はできませんが、長寿会として単独では実施が難しいことを記載しての提出でした。

 

今日は寒いと思っており、きららシニアあじすへも車で出かけたのですが、帰宅すると、流石に3月も下旬です暖かくなりました。

 

駐車場の落葉ですが、やはり、この時季です、掃き集め処理をすると、次は、庭の雑草が気になります。雑草って強いですね、一日で大きくなるんですね。

 

 (木瓜も満開が過ぎ散り始めていました)。

 

部屋に戻ると、「火点けましょう」、と灯油ストーブに点火です、気になるのは灯油の在庫ですね。この外気温でも、そこは、3月、時折はつけますよね。

余すことなく今季で使い切れるでしょう。