「体力温存日」って何か格好いいですよね。

明日(将来)に備えて今日は、体力を温存しようって。まあ、早い話、何もすることがなかったのですよ。

せっかく日曜日、それも、きれいな青空で好いお天気でした。

 

このところを、「昨日は」から始まっていますよ。

卓球の「世界選手権団体戦」が、お隣り韓国で開催されて、ルクセンブルク、イランと連勝をしています。

 

一昨日ですよ、ルクセンブルク戦、えらい高齢の人がやっていると思ったのですが、歳を聞いてびっくりですよ。

「60歳」って言っていましたね、日本が15歳でしたので、その差は、35歳です。

昨夜のイラン戦、ちょっとひやひやしましたが、2日続きで「勝利」です。

 

この団体戦って面白いですね、3人で5戦、3勝で勝利となります。

5人じゃあいけんのですかね、せっかく5人いるのですから、何も1人が2試合やらんでも。

パリオリンピックの出場権がかかっているらしい。ということは、先日パリの出場選手を発表しましたが、今回負ければパリには行けんちゅうことですね。

 

と、昨日の事ばかり。

今朝の外は、素晴らしい青空が広がっており、中国5県は「☼マーク」の天気予報です。

それも、今日までちゅうじゃあないですか。

 

せっかくの青空でしたが、今日は、何をししたでしょう、何もしていないのですよ。

今月からプロ野球のキャンプが始まっており、練習試合、オープン戦の開催、まもなくペナントレースも開幕します。

 

昼からは、阪神の練習試合、それが終わると「全日本ブレイキン選手権」をやっていました。

パリオリンピックに種目としてありますよね。

それに、女子決勝出場者の年齢を聞いてびっくり、卓球で60歳、こちらは40歳、鍛錬すればできるちゅうことでしょうね。

 

スキージャンプでも、葛西選手、「51歳」ちゅうじゃあないですか、あの、ジャンプですよ、飛ぶだけでなく表彰台なんて奇跡ではないのかな。

 

私も、頑張んなくっちゃあ!!!