いちご農園エーアト・ベーレに行ってきましたビックリマーク

看板

先週の嵐にしやがれで、嵐と愛之助さんがやってきたこちら。
なんと近所も近所、すぐそこなんです。
これは混んでしまう前に行かねば、と早めに決行。

実は私、いちご狩りの聖地・千葉に住んでいながら、いちご狩りをしたのはもうかれこれ10年以上も前になります。
かなり久しぶりだったのでね、気合い入れて臨みましたよメラメラ

今月12日。
10:30くらいに到着。
ちょうどいちご狩りをしたがっていた母と二人で行ってきました。
前日は祝日だったので、さっそく詰めかけた人たちでなかなか賑わっていたようですが、この日は平日だったことと朝早い時間だったこともあり私たち母娘の他に6組くらいのお客さんでした。
そして、この日狩れたのは“かおり野”と“紅ほっぺ”のみ。
“章姫”、“とちおとめ”、“やよいひめ”は残念ながら食べられないとのことでしたあせる

では中へ参りましょう。
入口

半沢直樹コントをしていた入り口にあったツリーのようなもの。
入口2
夜は嵐さんたちの後ろで点灯していましたね。


ハウス内は広い広い!
ハウス内
8

さすが千葉県最大級というだけあって、テニスコート10個分(いや、それ以上?)はありそうな広さでした。


制限時間30分。
写真を撮りつつ、とにかく狩る狩る狩るメラメラ

5
4
3
7

渡された練乳につける前に、まずはそのままパクリといただきます。

お、美味しいーー!!キラキラ
甘い、柔い、瑞々しい!

かおり野は私のいちばん好きな品種。
なので、これが食べられれば他の品種がなくてもまあいいやと思えます。
紅ほっぺもかおり野と比べるとやや酸っぱく、少し固めでしたが、それがまた違う味わいで良かったです。
大野さんはとちおとめ派、ニノは章姫派だったみたいだからそれも食べたかったけどね。
4月頃にまたリベンジしようかなー。

バクバクむしゃむしゃ食べる食べる。
練乳はあっという間になくなりました。

2
(※ちなみに練乳は各自持ち込み可だそうです。)

3パック分くらい食べ、もうお腹いっぱい~というところで30分終了。
時間が短いかと思ったけれど意外や充分、大大大満足でした。
ごちそうさまでした(´∀`)キラキラ


そして。
ハウスの外の受け付けで、係員さんに聞いたお話。

しやがれのロケは1月21日。
嵐と片岡さんの印象は「皆さん好青年でしたよ」とのこと。
かなりの厳戒体制で、ロケバスから降りたらすぐさまハウスへ、終わったらすぐさまバスに戻るという形で、トイレにも寄らなかったとか。
「さすがトップアイドルよね」と係員さん。
番組スタッフがとてもピリピリしていて、先着のスタッフさんがロケバスと連絡を取りながら「あと15分です、あと10分です、あと5分です」と、到着まで慌ただしくカウントしていたと。
彼らがいかに分刻みの仕事をしているかがよくわかりますねー。


いやー、それにしてもほんとうに久しぶりのいちご狩りでした。
あまりに美味しかったので、家のお土産に購入音譜

比較1

通常サイズ(写真右)と比べてかなりの大きさですよね!
市販のケーキと比較するともっとわかりやすいかな。

比較3

いくつかはそのまま食べ、あとはジャムにしました。

楽しい楽しいいちご狩りいちご
皆さんもこの春、ぜひ千葉に来て体験してみてはいかがでしょうか?