11月も悲喜こもごも…。 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

 

紅葉もあまり楽しんでないのに、もう寒くなっとるが(# ゚Д゚)…と、焦りにも似た気持ちで、昼から少し時間があったので、全員引き連れて、近くのひとけのない公園(←正しくは、山陽ふれあい公園という立派な公園です!)に行ってきました。

 

みんな好き勝手な方向を向いていますが、とりあえずは飼い主の自己満足ですからねっ()

 


↓これね、りりたんがイゴイゴするから、きなりんが「じっとしてなちゃい」と乗っかってるの(笑)
この後、りりたんがガウッて怒ることもあるよ、、、めちゃ、小規模なケンカですけんか


 

私の父親、84歳になりますが、やはり老化現象で心臓が悪くなり、ペースメーカーの埋め込みをすることになり、現在入院中です。

で、いろいろと不運が重なるもので、もともと両膝に人工関節を入れてて、足の悪い母親が転びまして…。幸い、傷も骨折もないのですが、顔面がお岩さん状態になりました。

その上、父親のペースメーカーがうまく作動してないとかで、再埋め込みとなり…(>_<)もう私は、実家と病院を行ったり来たりしております。

 


そんなこんなで、半月以上、更新をしてなかったので、もうこのままシラーーっと放置しようかと思いましたが、Facebookでは過去記事の検索ができないんですよね~(;´д`)


なので、FBを見てくださっている方にとっては、またぁ…の写真ばかりなのですが、日記がわりに更新しておこうと思います。


 それと、今月20日にカブは満14歳となりました(*^_^*) 

突然、てんかんの発作を起こすようになって、すこし臆病になったのと、やはり年齢によるものもあるのか、動きが遅ーくなりました。耳も聞こえないことが多いのかな??

私にとっては、永遠の3歳児のチビッ子でしたが、いつの間にか、カブ爺と呼んでもおかしくない姿になりました。

ゆっくり、ゆっくり、一緒に年をとっていこうと思います。

 




 

1111日、「しっぽいち」に行きました!

 

私自身は、可愛い雑貨をお目当てにしていたわけではなく、犬友達の集まりの場所にもなっているので、ここは欠かせんじゃろ~と連れてってもらいました。

 

犬友まりさんから、犬カートを譲ってもらいまして、気に入って使わせてもらっています、、、りりたんも、ちょっとの時間なら、大人しく乗っててくれますよ~

 


↓あ、可愛い、可愛い、にこらたん。「お肉姫」なんだって~肉

 

1112日、『里親会&あしながマルシェ』の日♪

 

当日の様子は、たくさん投稿されていたので、FBに乗せ忘れてたお写真を!!

 

犬友・まなたんのじぃじの作品、私が購入させていただきましたよ~

 

この柿、紙粘土作品です!!会場で販売中に、どなたかが購入されたら、もう諦めようと思っていたのですが、どうも私と赤い糸が繋がっていたようで、柿とふくろうシリーズ、我が家に来ました。

 

↓これも、今回のマルシェで購入しました。可愛いでしょ~
ホントは、カブが一番似合うんだけど、サイズがなかった~~(>_<)

 

1117日、マーちゃん、トリミング行ったです!!

マーちゃんは、ひまちゃんをずっとお願いしていた『ワンスタイル』。

スタッフが増えてて、ブログも始められたとのことで、ちょっとお写真をお借りしましたm(__)m

 


 

1119日、ドッグトレーナー・水内先生のお散歩教室が、昨年同様、いこいの村でありました。もうカブはしんどいと思うので、マーヤだけ参加してきましたよ。

カブと二頭引きで歩いた方が、はるかに、はるかに歩きやすいって発見しました、、、マーちゃん一人だと、あっちこっちにフラフラしよる(# ゚Д゚)


 

↓「マーヤと私」 お友達が撮っててくれました(^▽^)/

 

最後に、なんやかやでストレスが溜まってるようで、その発散には、台所の単純仕事ってのが効果的でして…。

 

作りました、、、レモンピールと、ゆず茶。

 

投入した砂糖の量を見てるので、そんなには食べられませんが、それでも、既製品よりは健康的だと固く信じております。

 


 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたありがとう