ひまり、その後。 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

先週の土曜日から、膿皮症の痒みを抑えるために、抗生剤と整腸剤をのんでいます。


シャンプーも2回していますが、週末から急に気温が低くなって、鼻づまりがひどくなってきたので、今週末はできませんでした。


もともと、抗生物質が効きにくい子なのですが、今回も効果が薄くなっているように感じます()


鼻がつまって息がしにくいようで、ウンウーンとぐずっていることが多いです。


それに加えて、今週はボケボケさんも顕著…泣く


いろんな所に挟まりまくって、、、いろんな場所から悲鳴が、、、(Θ_Θ)


そうなった時、一番効果があるのは、ひまりを抱っこしてあげることなんですが、母さんも家のことをしなきゃいけません。


、、、はい、カブの出番!






ひまりが近づくとスタスタ逃げる、薄情者マーヤと違って、カブはひまりと身体を密着させて寝てくれます。






温かい&身体が触れてる安心感というのがいいのかな、、、しばらくは眠ってくれます。


これからが冬本番になります木枯らし木枯らし

 

身体の弱いひまりにとっては、厳しい季節になりますが、出来る限りのお世話はしていこうと思っています。


寒くてもへーっちゃらの子達はこの通り下






毎日毎日…、よく飽きませんよね~()






ひまりって、この2頭がプロレスしている近くを歩いてることが多いんですが、不思議と一度も踏まれたりしたことがないんですよね()