ひまり、一年が経ちました。 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

ひまりを迎えて、早いもので今日で丸一年が経ちました。


思った以上に高齢な子で、鼻水や咳に一喜一憂しながらも、何とか無事に過ごすことが出来ています。


これまで、犬に噛まれることなくお世話ができていましたが、ひまりとの暮らしの中では、「噛まれる」という初めての体験をさせてもらいましたsei


あんなおチビの歯ですが、まともに骨に当たると何日間かジンジン疼きますし、グサッと刺さると、簡単に化膿してしまいます


幸い()、噛まれるのはどうやら主に母さんだけ…、要はひまりにとって嫌なことをする人だけです。(→どんだけワガママなお婆ちゃんなんだkamekame)


基本的には人間が大好きな子で、近所のじじばばを虜にしております(笑)。


徐々に噛みつくタイミングや、ツボが分かってきたので、最近ではオムツ交換や服の脱ぎ着も、ゲーム感覚で出来るようにはなりましたけどね~。


それに、カブ、マーヤ、ひまりとそれぞれの性格、互いの関係性など、毎日何かしら面白い発見があり、日々楽しませてもらっています。



さてさて本題に…。

ひまちゃんの1周年記念日を祝うかのように、朝から快晴晴れ。晴れ。




なので、家族全員で『ドイツの森』に行ってきました。






チューリップの時期はもう少し先ですが、今は菜の花が見頃です菜の花菜の花








犬3頭連れてぞろぞろ歩く中年夫婦(→熟年夫婦のほうが正しいかも。)、傍から見るとどう映ってるんだろうと想像しながらも、幸せなんだから、ま、いいか…。







ひまちゃん、何歳なんだろ?

まだまだ一緒にいられるよね?