母さん、注意散漫…。 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

ショック~、車をぶつけてしまいました。。。

へっ?こんな所で?というところで、前のプレートをボコッとポールにあててしまいました。

人を怪我させたわけではないので、「最近、注意散漫だから気をつけなさいよ!」という神様からのメッセージだと受け取っておきます。


憂鬱だわ、、、修理代いくらかかるんだろ?


クヨクヨしても仕方ないので、犬話に移ります。


昨日は朝から涼しい一日でしたので、夕方はいつもの公園に出かけてきました。

空もすっかり秋めいていましたよ。



日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


マーヤにもスワレ、フセ、マテ位は教えようと頑張っているのですが、、、うーん、とにかく自由気ままなお姫様で、ほとんど覚えてくれませんしょぼん


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


顔だけ見たら、『橋本愛』似の知的な顔立ちをしているだけに、このお勉強嫌い(←限りなくレオ爺に似てて、犬みたいなことは嫌いらしい…。)とのギャップが面白いです。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


その代わり、“昆虫採集”は大好き!カエルでもバッタでも、目の前を動くものにはものすごい集中力を発揮して、狩りをします。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


普段、ゴロゴロしているくせに、獲物を口に入れる速さはピカ一ですよ~。口の両端から蝉の羽がペロッと出ていることもしばしばです。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


カブ、大変だと思うけど、マーちゃんに家庭犬のイロハを伝授してよなぁ。