朝から雨模様。

 

寒暖差と乾燥で、のどが痛いですネガティブ

 

鼻が詰まって口呼吸で寝ているせいか、なおさらかも。

(睡眠時に鼻呼吸するテープを使ってますが、毎回自分で夜中にはがしている…)

 

東海カーボンから、ストレートみかんジュース。

 

サジーと割って飲みますデレデレ

(貧血予防)

 

サジーの酸っぱさに、いまだに慣れず笑い泣き

 

そのままでは飲めませんチーン

 

みかんジュースで割るのが、一番美味しく飲めます照れ

 

***********************

 

そういえば。

 

定期預金の利息が入金されてました。

 

1年定期で、上の子の教育費を入れてました。

(主にはソニー生命の学資保険)

 

税金引かれて、8,000円ほど。

 

教育費は何となく株や投資信託にぶっこむ気になれないため。

 

大部分は、

 

1年定期に入れる→利息含めて1年定期へ

 

を繰り返しています。

 

今年は真ん中の子の学資保険も満期を迎えるので。

 

同じことを繰り返すような気がしてますデレデレ

 

…そうするとあと3年で末っ子の学資保険も終了かびっくり

 

かれこれ20年以上前のことですが。

 

あの頃は教育費=学資保険しか思いつかなかった←タイムマシンがあったら、投信勧めてます笑

 

資産運用に限らず。

 

トライ&エラーを繰り返して経験を積むことでしか得られないことがたくさんあるなあ

 

…と、50代を目の前にしてしみじみ感じています照れ

 

日々精進デレデレ