あっという間に過ぎ去る3連休。

(言うて土曜日は半日出勤)

 

子供たちは部活だったり、友達とカラオケ行ったり。

 

私が連休中にしたことといえば。

 

主に片づけ真顔

(夫は3連休も普通に仕事)

 

・段ボール

・ペットボトル

・古紙、古着

 

ひたすらまとめて。

 

該当のごみの日までベランダに放置ニヤニヤ

 

・備蓄してる飲食物のローリング&ストック

お茶やらカップ麺が激減…犯人は高校生だな。

飲んだり食べたら申告してくれ真顔

 

備蓄の補充と片づけのご褒美にランチへ。

 

おなじみの喫茶室ツバメ

 

スペシャルランチ♪

杢キリンさんのベーグル美味しい。

 

デザートも。

 

かためのプリンも好きだけど、ゆるとろの豆乳プリンも美味デレデレ

 

その後は、映画館へ。

小説版を読了しているため。

(注:親目線で読むと、反抗期の主人公にぶち切れそうになりますネガティブ

 

映画は映画として、楽しみました。

(原作とは設定や結末がいろいろ違ってます)

 

ちなみに小説の続編はコチラ

 

40代後半のおばちゃんには。

 

主人公の恋模様については、もはやいろいろ感情移入できない部分が多くて。

(きゅんきゅんする前に、いろいろ突っ込みたくなる…)

 

素直に共感できない大人になってしまった感が否めませんチーン

 

多感な中高生には刺さるのでしょうなあ(遠い目)

 

 

 

あと、私的に。

 

福原遥さんは、まいんちゃんのイメージが強すぎて。

 

すっかり成長したねぇ…もはや親戚のおばちゃん目線です笑

 

カラダとココロにエネルギーチャージしたところで。

 

火曜からまた仕事がんばろー。

 

おー。