残業続きで週末まで長かったえーん

 

土日はまったり過ごして疲労回復に努めますニヤニヤ

 

さて。

 

いろいろ買いすぎて。

 

今月のクレカ請求額は大台に乗りました。

 

メインカードのライフカードで25万くらい。

サブカードの楽天カードで5万くらいです。

 

ふるさと納税や新年度用にスーツを新調。

ベネッセや通学用の定期代などなど。

 

使うのはあっという間なお金。

来月は少し落ち着く…だろうかチーン

 

***********************

 

そして。

 

固定資産税の通知も。

 

昨年と同額でした。

 

不動産としての価値が下がっていないと喜ぶべきなのか。

 

住み続ける以上、払い続けないといけないわけで。

 

老後の負担になるといえば、確かにそうだよなあ。

 

マンションの管理費と固定資産税。

 

年間で考えれば賃貸より安いですが。

 

リフォームも考えると。

 

区分所有と賃貸、どっちが良いのやら。

 

そのうち自動車関連の請求も来ると思うので。

 

家計管理をしっかりせねば。

(残業が多いと管理って何。美味しいの?という気持ちになるのが毎度です)