現在一時三十分、子猫に付き合って、起きてます笑い泣き
二時間ぐらい寝たんですが、子猫が大声で夜鳴きするのて。
誰か寂しいから遊んで!ってことらしいです。
今子猫はねてますが、人間は目が冴えちゃったよ(笑)



うちの子になった猫達は、面白い縁でやってきた子ばかりです。

今は亡き爺ちゃん猫は、16年前、子猫の時に、うちの車のエンジンルームに入り込んで、5キロ先のコンビニの駐車場まで旦那の仕事についてきた子でした。
ラッキーにも、旦那の仕事先は保護猫活動をしているお宅。
旦那がそこのご主人に子猫だった爺ちゃん猫を連れていって「エンジンルームから転がり出てきたんです」と相談すると、ご主人が健康チェックをして体をきれいに拭いてゴハンを食べさせてくれたそうです。
そのまま、うちの子に。

今居るお姉ちゃん(アメショ 訳在って保護猫 6歳)も、私の友達が病気で長期入院することになり、最初預かるだけのつもりが、友達は病後がよくなくそのままうちの子に。

子猫は、断れない筋から、本当は「どのこがほしい?」と写真送られてきて白黒柄の子が欲しいと言ってたけれど、捕まえられたのがこの子だけだったから、と連れてこられました。
三毛だったので、女の子確定で、女の子が欲しかった私願いが叶っちゃった。三毛、男の子だったら、うちに来るどころかものすごく珍重されてペットショップ行きだったでしょうね。

どの子も皆良い子で、よく食べよく遊び元気に育ちました。

猫と暮らしたいとずっと思ってた私、幸せです。