子猫が来て2ヶ月目に入ります。

生後六週でお母さんと離れて人間に連れてこられた、山育ちのガチの野生児。



最初はこんなに小さく、もんのすごく汚れていました…

今ではこう。


人間に甘えるということを知らないので、ガブガブするかしないかで最初ご機嫌をうかがってましたが、最近私がいないと探したり、側にいると撫でてーって言うように。

旦那の事も好きで、良く隣で寝転がっています。

もっと人馴れしてカリカリをパクパク食べる位大きい子しか育てたことのない私ら夫婦、最初人間の赤ちゃんの粉ミルクを飲ませて失敗したり(人間の赤ちゃん用は乳糖という猫が消化できない糖が沢山入っているので、飲ませない方がいいそうです。下痢します)しながら、おっかなびっくり育てましたが、ここに来て、我が家引っ越して住環境が変わったし、前の家みたいに猫出入り自由なさせられないね、と、完全室内飼いをしようとなりました。
でも子猫は旦那の後追いをして玄関から外に出ちゃったり、まー自由です。
今出ていったら死んじゃう、それもカラスに襲われたり怖いひどい死に方するかも知れない。
それがこわくてこわくて。

一時、いちいち子猫の行動に目を光らせて、部屋に閉じ込めるようにしてました。
気持ちがキリキリして、全く休まらない。
あれ?息子達が小さかったときもこんなにならなかったよ?私おかしいな?
自分で気がついたころ、旦那が笑いながら
「オマエ育児ノイローゼじゃ」

そうなのかな。
世の中のママさん達ってこんな思いをしつつお子さん育ててるのか…

私の見えないお護りの皆は
「子猫がもう少し大きくなってお互い信頼関係が出来たらそんなに心配しなくなるよ」

まだ子猫が来て2ヶ月くらい。
そうだね、これから信頼関係が出来てくんだね。

でもこのしんどい怖い気持ちって、ホントにしんどいねえーん