こんにちは、吉田サハラです。

 

約5ヶ月ぶりに実家島根県に帰っています。

 

今回は特にコンサートの予定は無く、ただただ家族とのんびりと過ごすために帰省しました。

 

そんな中、調律をお願いしている方がビンテージピアノを工房に持っておられるという情報が耳に入ってきました!

 

電話をするとどうぞ弾きに来てくださいと優しくお誘いしてくださり、早速お邪魔させて頂き動画も撮らせていただきました。

 

 

島根県出雲市平田町にある、(株)クラヴィーア 日野ピアノ調律工房の日野博さんです。

 

ヴィンテージのベヒシュタインの音に感動して取り扱いを始められたそうです。

 

ヴィンテージピアノを「好き!」な気持ちがすごく伝わってきて素敵だなぁと感じました。

 

100年以上前の、ベヒシュタイン2台と希少な4本弦ブリュートナー1台を弾かせて頂いたのですが、それぞれ個性的でありながら完成度の高い美しく広がりのある素晴らしい音色のピアノでした!

 

早速動画を2本作ったのでぜひその美音をご確認ください!

 

後編には日野さんへのインタビューもあります!

 

 

 

これらの素敵なピアノはこれから販売されるそうですよ^^

 

日野ピアノ調律工房のHPはこちらです!

 
 

●芸大一分かりやすい!コンクールでも通用する本物テクニックが身に付くピアノ教室 吉田サハラ

 

・初めての方はこちらを

【YouTubeで公開していない限定動画あり!】芸大一分かりやすい!コンクールでも通用する本物テクニックが身に付くピアノ教室メルマガはこちらから メルマガ登録で、吉田のリサイタル映像(45分)をプレゼント!

 

ご質問、ご要望もお気軽にどうぞ