ピアノの先生の体験レッスン✨ | 和泉市のぞみ野三井ピアノ教室

和泉市のぞみ野三井ピアノ教室

和泉市のぞみ野のピアノ教室です。
ブログではレッスンの様子や、マニアックな音楽話まで自由に綴ってます♪
お子様から大人の方まで、お気軽にお問い合わせください♪

こんにちは!

暑いですねぇ〜💦


夜中、寝てる時にエアコンタイマーが切れると暑くて途中で目が覚めてしまうのに、

ずっとつけっぱなしだと身体が冷えて疲れがとれないという、私が苦手な季節に突入しました😅

私が子供の頃は、1学期中は33度くらいが最高気温だったような。

教室にエアコンもなくて、窓を全開にして、

学校から見える線路を通るラピート(当時できたばかりだった)を見ては、みんなで歓声をあげる、、、そんなのほほんな思い出がよみがえります。



さて、先日、ピアノ講師をされている方がレッスンに来られました。

講師の方なので、もちろん、とても弾ける方です。

(なぜそんな方が私のところに!?とびっくりしましたが、勇気を出して体験レッスンさせていただくことに、、)


楽譜をぱっと見た時に、

何に着目し、考えて組み立てていくか、

分析的なことと、それに対しての音色作りを知りたい、ということでした。


私自身、和声を意識している最中でして、今回の体験レッスンはある意味、力試しのような感覚もありました。

(実際には、準備はしていたのですが、ご本人が和声分析をされていたので✨、私が踏み込むことはなかったです)


レッスンは、ご本人が悩まれていることを聞いて、ちょっとカウンセリングみたいなかんじ?になり、でも、胸がすっとしたと言っていただけました。

バッハの作品を用意されていたので、そちらをレッスンし、立体的で建築物のように計算された演奏になったと思います。よかったよかった✨

今後は単発でレッスンお願いするかも、、ということでした。私も頑張らなきゃ!






三井ピアノ教室、生徒さん募集してます。

よろしくお願いします💕

和泉市三井ピアノ教室♪