混声合唱団「絆」さんの演奏会へ♪ | 和泉市のぞみ野三井ピアノ教室

和泉市のぞみ野三井ピアノ教室

和泉市のぞみ野のピアノ教室です。
ブログではレッスンの様子や、マニアックな音楽話まで自由に綴ってます♪
お子様から大人の方まで、お気軽にお問い合わせください♪



創立30周年を迎えられた、

高石市の混声合唱団「絆」さんの演奏会へ聴きにいってきました。



年齢層は高めの合唱団。

この日のための衣装に身を包み、

とっても華やかな舞台✨


ほとんど暗譜?、しっかり前を見て、

客席に届く歌声に心が揺さぶられました。


おそらく、音楽を専門的にされた方は少ないかと思うのですが、

日々積み重ねてこられた練習の成果が一丸となって、素晴らしい音楽に昇華されていたと思います。




女声のみで、

団員がどうしても歌いたいと選曲した、

瑠璃色の地球。


歌い出しから、

全員の気持ちがひとつになっていることが伝わってきて、

ワンフレーズ目から涙が止まりませんでした。



後半は、

先代の伴奏ピアニストさんのソロ演奏、

指揮の先生やピアニストさんの自己紹介などをはさみ、

合唱の名曲が演奏され、

(大好きな水のいのちから「雨」や、落葉松など)


アンコールでいのちの歌。


約2時間に及ぶ、素晴らしい演奏会でした。


指揮の先生を中心に音楽好きな方々が集まったあたたかい雰囲気に、

幸福感さえ感じました。


聴かせていただき、ありがとうございました♪

和泉市三井ピアノ教室はこちら♪