20091016-1018 | Hibiki Tokiwa Photography

20091016-1018

10/16
ズボンの折り目じゃ

新しい自転車と一緒にパンク修理キットを買ったので、古い自転車のパンクを直しました。遅い昼食をとるために、新しい自転車で出かけることに。四谷三丁目→新宿→四谷→麹町→半蔵門→四谷→外苑→千駄ヶ谷→原宿とまわって食事をして帰りました。レコードを選んで21時ころ高円寺のコネクシオンに向かう。けっこうお客さんが来てくれていました。久しぶりに会う人も。最初のセットは松野君のリクエストでソフトロック中心に。深夜けっこう早い時間でお客さんがみんな帰ってしまったので、夜中から朝方まではフガランとしてました。それでも、イイレコードを色々聞けて楽しい会でした。

10/17
停電なのじゃ

6時過ぎに帰宅しました。着替えてすぐに寝たのですが、この日は僕の住んでいる建物の停電の日。年に一度、各所の点検のために停電するのです。なので、昼前に起床したのですが、すでに停電していました。すっかり忘れていたのでトイレに行って真っ暗なので驚きました。兎に角、家にいても暗いしシャワーも浴びたいので、出かける事に。くらい洗面台で手探りで歯を磨き、レコードとPCを持って、くらい非常階段を下りて外へ。まずは外苑前のジムに久しぶりに行って、軽くトレーニング、そしてシャワー。さっぱりした後に、知人の展示を見るために清澄白河のギャラリーへ。最終的に渋谷に出てソノタに向かうのでした。まぁ、あまり行くところも無いわけです。ソノタでは、23時くらいまで試聴を入れたり水島君と喋ったり。ラーメンを食べて帰宅すると、もう電気は通ってました。あまり寝ていないのですぐに寝てしまいました。

10/18
御苑に行ったのじゃ。

早朝に起きたのですが、久々に事務に行ったせいか眠い日だったのでした。ちょっと作業をしてから二度寝してしまい、昼ぐらいに起きたのです。入浴したり、掃除を少ししていたら佐々木さんから電話です。「良太をつれて新宿御苑でおにぎりを食べるのですが、きませんか」「いいですね、伺います」ということで、自転車に乗って千駄ヶ谷門へ。御苑は4時過ぎには閉まってしまうのであまり時間はなかったのですが、午後の日差しの中で佐々木家とおにぎりを食べて楽しかったのです。その後、佐々木家へ移り、夕食をご馳走になって、途中渋谷君も加わって、深夜1時過ぎまで飲んでから帰宅しました。