占いにヒントを求める人たちのことを悪く言う人が多いですね。
「当たるわけがない」「他人に依存している」「自分で考えろ」・・・などなど、悪いオーラの言葉がネット上にも満ち溢れています。
これまでたくさんの方々占わせていただきました。たしかに、心が弱くなって、自信を失ったり、本当に心も体も疲れ切って、よれよれになっている人もいます。
いえ、むしろそういう方のほうが多いでしょう。
「ちょっと好きな人ができて・・・」みたいな軽い感じの方はなぜか私の元へはあまりいらっしゃいませんし、占っても当たらないことが多いようです。
しかし、本当に心底落ち込んでいらっしゃる人でも、全員、占いが終わると元気になります。
もちろん、1回や2回のセッションで終わらない方もいらっしゃいますが、最後には間違いなく、前向きになられ、「ありがとう、さっぱりしました!」、「アドバイスを参考にして、進んでいきます!」という返事がきます。
絶対、100%です。例外はひとつもありません。必ず、状況は好転します。
なぜでしょう?
私が占い師として優れているからでしょうか? 当たるからでしょうか?
違います。
占ってほしいという気持ちがすでに、前向きだからです。
わかりますか?
状況をあきらめていて、やる気を完全に失っていたら、占ってもらおうという気持ちにすらならないじゃないですか?
「あがくこともやめて、部屋の中で布団にくるまり、スマホでゲームをしながら時間をやりすごしている人」と、「答えを求めて、占いサイトを必死に検索している人」、どっちが前向きですか?
問題を解決しようと、一生懸命ですか?
天使はそういうあなたの必死さを見ています。
っていうか、天使ってそういうものです。「苦しんでいる、一生懸命やっている」ことをしっかりと表現できている人のところに、新しい鍵が与えられるのです。
占いは、あなたが状況を変えようと動いた、最初の一歩なのです。
そのことに自信をもってください。
あなたは穴倉にとちじこもって、問題から逃げようとする弱い人間ではないのです。
あ金と時間、そして勇気(占いをしてもらう勇気)を使って、未来へ向かって踏み出した、ひとりの頑張りガールなのです。