ども。むーです。
 
さて、「ひびきの和とはなんなのか」とぼーっと考えてました。
 
あくまでも、個人的にですが・・・
私達は仲が良い訳でも、悪い訳でもない。
皆、リーディング力あるから、お互い色々、思う所が観えちゃうし。
いやな所も観えちゃうだろうし。
 
でも、お互い「妙に惹かれ合う引力というか磁力」というか
「魂が惹かれ合うってこういう感覚なんだろうな〜」って感じる。
「仲が良い訳でも、悪い訳でもないけど、惰性ではなく関係性が続いている」
これが魂の関係性ってやつかもと思う次第です。
そして、「お互いがお互いから学び、変わっていく場」としてひびきの和
があるんじゃないかと思っています。
 
だから、ひびきの和ではお茶会でもイベントでも、メンバーが色々な試みを
やっています。お互いの成長・変化の為に。強制ではないけどね。
肩苦しくなく、お遊び感覚で。
 
「試みが実を結ぼうが結ばなかろうが、試みたということに意義がある」
とわたしは思います。
だって、「試みる前のあなた」と「試みた後のあなた」では違いますから。
 
皆様、そんなひびきの和のお茶会やイベントにいらしてください。
きっと、おもちゃ箱をひっくり返したような感覚になりますよ。
そして、あなたが成長する・変わるきっかけとなるかもしれません。
 
 
image