10月に入り、涼しく過ごしやすい気候になってきました。どんぐりやまつぼっくり、栗を拾ったり、ふゆいちごを見つけたり、秋を感じながら散策を楽しんでいます。




風が吹くたびに雨のように降ってくるどんぐりたち



栗みーつけた🌰



トトロのお土産も作りました♡


10月12日には講師の小山先生を招いてシュタイナー講座を開催しました。

子育てや母としての生き方について良い学びの場となりました。

子どもたちは室内で過ごしたり、OGの方々の見守りのもと中庭で遊んだりしました。




10月26日に平尾台探索ツアーへいきました。

お天気もよく、心地の良い気候の中、素敵な見晴らしで最高に気持ちがよかったです。こどもたちはでこぼこみちを楽しみながら一生懸命歩きました。

平尾台近辺に住んでいるご夫婦にガイドしていただき、道なき道を歩いたり、普通ひとが入り込まないようなひっそりした通りを抜けて、自然に囲まれた場所で昼食をとったり、貴重な経験ができました。



天然のきくらげ発見!


ふゆいちご🍓甘酸っぱくて美味しかったです。


木登りもお手のもの

ガイドしていただいたご夫婦からいただきましたオーガニックコーヒーと身体にやさしいクッキー☆とてもあたたかく素敵なご夫婦でした。緑の中でコーヒーの良い香りに包まれ、幸せなひとときでした。とっても美味しかったです♪


R母筆🖌