今年も暑〜い暑〜い夏でしたね☀️せせらぎやプールで水遊びをたくさんしました🙌気持ちいい〜と飽きずに遊び続ける子どもたち👙

 

 

 

 

 

大きな大きなスイカに子どもたちは大興奮🍉大きなお口でガブリ!!スイカの美味しさが夏の体に染みました😋

 

 


 

蝉の大きな鳴き声が響く森の中🍃ジリジリ照りつける太陽から森が木陰を作って守ってくれます🌳こんなものも子どもたちの手にかかれば、鉄棒に早変わり!!

 

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんに刺激されて、小さい子どもたちも木登りやジャンプなど、真似をして挑戦していました✨

 

 

 

お誕生日のお友だちのお祝いをしました🎂ワンピースがとても似合っていて、素敵でした❤️おめでとう🎉この日は牛乳パックを使ってこまを作りました🐮それぞれに好きな色を塗って、好きな形に切って楽しんでいました✂️🖍️

 

 

 

 

また、フルーツポンチとカレー作りをしました🥘子どもたちも大活躍💪持ち寄ったお野菜と果物で彩り豊かなフルーツポンチとカレーができました!!素敵な思い出になりました🎵

 

 

 

 

 

 

8月最終の週には、赤トンボや松ぼっくり、どんぐりなどを見つけ、秋の気配を感じました🍁夏の疲れが出てきているので、ゆっくりと秋モードに整えながら9月の活動も楽しんで行きたいです😊

 

 

 

 

H母筆🖌️