令和5年(2023年度)5月の活動


5月の活動は3回でした。(GW/祝日は活動お休みです)


新緑が眩しい季節になりました!

とっても気持ち良いこの時期、子供達も大人達もますます足取りが軽くなります。




小さな手で自然の実りをもぎ取る子供達の姿は本当にたくましいんです。

どんどん見つけていきますょー♪










木々が芽吹いて鮮やかな葉を茂らせる森は生命力溢れて、空気もより一層綺麗で清々しいしく、歩くだけで浄化される気分で本当に気持ち良い


黄砂やPM2.5なんてどこへ⁉️(個人的感想)


日差しが強い日でも森の中は木々の葉っぱ達が日傘の代わりになってくれます。

ママにも子供達にも森は優しいんです🌳





雨のお出掛けは億劫になりますがカッパを着て長靴履いて準備万全!

森の散策に子供も大人もワクワクします🎵








先週出来なかった事が1週間後には出来る様になってて。

なかなか歩き出せなかった子がスタスタ歩き出したり。

ボタンを留める事が出来たり。

子供の成長ぶりは言い出したらキリがない。


森も毎週違う顔を見せてくれます!

大人も深呼吸して心身ともにリフレッシュ出来ますょ🎵


散策する方、森は蚊も出てきたので虫さん対策は念入りでご安全に!