本格的に梅雨入りしましたが、梅雨とは思えないほど暑い6月でした!

いきなりやってきた暑さの中ですが、響の森の子どもたちはたくましい〜✨

いつもと変わらない足取りで元気に散策していました👟

 

 

山田緑地では、こんな虫たちを発見!同じ場所でも毎回出会える生き物が違うので、

散策の時間はワクワクです🐜

 

 

 

 

 

みんなが大好きな湿地にはおたまじゃくしやサンショウウオが気持ち良さそうに

泳いでいました🐸

 

 

 

夜宮公園では、菖蒲の花が満開でとても綺麗でした🌼

 

 

ザリガニ釣りにも挑戦しました💪こんなにたくさん!!!

 

 

 

 

お部屋では夏野菜たっぷりのカレー作り、梅仕事と季節の行事を楽しみました!

お部屋の中が梅の香りでいっぱいで幸せな時間でした😍

子どもたちもヘタ取りや穴あけのお手伝い♩

梅仕事が初めてのメンバーも「ハマりそう!」と夢中になっていました!

完成が楽しみです💕

 

 

 

 

 

 

6月は先生の人形劇に合わせて「あめふりくまのこ」を歌いました♩

歌詞やメロディーが子どもたちの心にゆっくりと染み込んでいくようでした☔️

響の森で過ごす時間の積み重ねが豊かな心を育ててくれています✨

 

 

H母筆🖌