今日はとっても寒い日です!

全国的にも一番寒かったみたいです。
ニット帽かぶって、手袋して。
楽しい散策スタートです!



雨が降って来ました!
雨が大好きな子供。
水の中が気になるのかな。
雨の滴をみてるのかな。
天気な時にはない自然の音が聴こえます。



お部屋に戻っても元気な子供達。
可愛い笑顔に毎回癒されます。



ぬらし絵の時間です。
上手に筆を持って!
ヘリコプターの絵が完成。



皆んなで輪を作ってライゲンです。
子供達は先生の動きをみて、真似っこして、楽しそうです。
この時間が大好きみたいです。



先生のお話で、1日が終わります。
朝、お弁当を作って、準備をして、大変だけど、頑張って、参加して良かったって思えます。
ぬらし絵は家ではなかなか出来ないので、嬉しいです。
小さい頃から、筆を持てるって、幸せな事と思います。
またひとつ思い出が出来ました。

r母筆