今日は、寒くもなくちょうど良い気候です。

子供達はさっそく、たけふみです。

カタンことんって音を立てて遊んでました。



落ち葉だよって嬉しそうにみせてくれました。



すっかり秋です。イチョウのじゅうたん。



ばったがいたよ!みせてる姿です。

なぜか緑バッタだけ捕まえる事が出来ます。



hちゃんのお誕生日会。先生がお母さんのお手紙を読んで下さり、じっとhちゃんはお耳を傾けて聴いてる姿が印象的でした。



収穫祭でお野菜を持ち寄り、飾りました。さつまいももつるのまま持ってきていただきました。お野菜も葉っぱが付いたまま。




皆んなで輪を囲んで、光の玉です。

隣の人にどうぞって渡す姿、受け取る姿、とっても可愛いです。


今日も一日、秋を感じられ、黄色の葉っぱに、赤い落ち葉など、虫や、自然な音などに癒され、子供達の楽しそうな姿、誕生日会の思い出もでき、一日ゆっくりのんびり楽しい日が過ごせました。


r母筆