夏休み期間中

OGさん招いての活動です


山田緑地の水辺で遊びます


久しぶりに会った子もいますが、久しぶりとは思えないくらい打ち解けて遊んでいます


さすが一緒に響の森で過ごした子どもたち!


暑い日の水遊びは楽しいですよね


水鉄砲で遊んだり

水をかけあったり

追いかけっこしたり

葉っぱを流して競争したり

上流まで探検したり


自然の中で遊ぶ子どもたちはキラキラしています


こういう時間って大切だなと改めて思いました


メンバーのお父様が育てたスイカで

スイカ割りごっこもしました




今の子どもたちが育つ環境はますます厳しくなってきて、色々制限がありますが


たくさんのことを全身で吸収していく時期に、友達との温かい触れ合い、自然の中で自分で遊びを見つけていくこと、先生の歌声やお話、響の森でしか体験できないことから色々なことを感じとって成長してほしいです流れ星


O母筆