この日の課外活動は、門司区の風師山に登ることになりました。

 

登山といっても、山頂近くまで車でのぼれるので、2歳児、3歳児でも歩ける距離です。

 

途中の脇道からの、関門橋方面の眺めです。

これだけでもすごく素敵な眺望♫

期待感が高まります😊

 

あともう一息で、風頭へ。

 

すごーい!

関門海峡を180度以上見渡せる、まさに絶景が広がっていました!

 

記念碑を囲んで、記念撮影♫
 

続いて風師山山頂も到達!!

 

ここは声をかけてくださったAさんのお母様が、就職後に帰省したAさんを連れて行ってくれたという思い出の場所だそうです。

そんな話を聞きながら、我が子にも一緒に歩いたこの景色を覚えていてくれたら嬉しいな、、と思いました。

 

Y母筆