長い梅雨が明けた、7月最後の木曜日。

毎年幼稚園や小学校が夏休みになるこの時期は、響の森の通常活動もお休みです。

この日は自由活動として、山田緑地のせせらぎで川遊びをしました。

 

 

お水が気持ちいい〜!!!

 

水遊びのおもちゃを持っていなくても、葉っぱやコップを使って、次々に遊びを生み出していきます。

午前中は幼稚園に行っていた、響の卒業生のお兄ちゃんたちも
午後から遊びにきてくれて、ますます賑やかになっていきます。

そして今日のお楽しみは、大きな大きなスイカ割り!!
メンバーのTさんのお父様が無農薬で作られたという、立派なスイカを差し入れしてくれました♪

大きなスイカのまわりにみんな集まって、ワイワイしながらスイカを叩きます。

 

みんなで割ったスイカの味は‥‥
すご〜く美味しい!!

あれだけ騒がしかった子どもたちが、スイカを食べる間はシーンとしてひたすら食べていました^^

橋の上でみんなで記念撮影。

今日も楽しい一日でした◎

 

かっこいいお兄ちゃんたちも、また一緒に遊ぼうね♪

 

今年の夏は短くなりそうですが、夏ならではの遊びを

子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。

 

Y母筆