犬がおしっこをしてしまったので、新しい畳を2、3枚持ってきて下さい。

というお電話をいただきました。

一度、現調に伺い畳を見せてもらいました。

そして、畳は一件一件寸法が違うこと、
同じ家でも一階と二階など、部屋が違えば畳の寸法が違うこと、
この畳はここ!と場所が決まっていること、などなど説明をして、その日は採寸にだけして、後日新しい畳を納品しました。

畳は、どれも同じ寸法ではなく、一件一件そのお宅のその部屋に合わせて作る、言ってみればオーダーメイド。

だから、作りおきは出来ませんし、注文がなければやることありません…(笑)

暑くも寒くもない良い気候の春、門出の春、気分一新するのに畳替え良いですよ~♪