冬は硬いし寒い…
夏は素足じゃベタベタ…
のフローリングに畳を敷きたいという依頼♪

前回は息子さんご夫婦のフローリングのお部屋に畳を納めさせて頂きました♪

今回はお母さんのお部屋をフローリングから畳に変更しました!




畳表は和紙表を使用。
洋間は小さい柱がポコポコ出ていたり、収納が折れ戸や開き戸だったりします。

今回も1ヶ所開き戸がありましたが、せっかく畳にするのであまりに薄い畳ですとクッション性がなくフローリングと変わらなくなってしまい残念なので、畳の厚みは30㎜にして開き戸を開けるときには畳を取り外してもらうようにしました。



取り外しが簡単に出来るよう指を引っかけられるようにしました!

フローリングと違って温かみがあって良い♪と言ってもらえました♪(^o^)v