何書こうかな~と思っているうちに
1週間くらい経ってしまった…

最近NHKのドラマが面白い。

あまちゃんは当然ながら
火曜10時の激流が面白い。

小説を読んでクライマックスを知っていても次回が観たくなります。

小説を読んで自分で想像していた
登場人物とドラマで演じる役者さんの
ギャップというかそんなのも面白い。

面白いことって人に言いたくなります。

このテレビ面白いよ!
この本面白いよ!
って言いたくなります。

そこで
「うそっ!ほんとに!?見てみる♪」
なんて反応されるとうれしくないですか?

食べ物でも
「あそこのラーメン屋さん美味しいよ」
って話をして
「美味しかった♪」なんて共感されると
うれしいですよね!

そこでラーメン屋さんの紹介です。
唐瀬街道沿い、静岡市立高校と吉見書店の
間にある「ラーメン アベズ」。

豚骨全盛のラーメン業界ですが
アベズさんの売りは煮干しラーメン。

しかも科学調味料なんて使ってません。

この前、店長さんと知り合って
食べに行ったのですが、
ほんと美味しいかった♪

うちは科学調味料を使っていないから
好みがハッキリ別れると思う。

と聞いていたのでちょっとドキドキでしたが、科学調味料を使っていないラーメンの美味しさがわかったことが嬉しい♪

是非お試しを!