あしたのジョーにサザエさんと
まったく相手にされませんでしたが、
「まっ、言ってみれば漫画界の老舗だししょーがないか!」と
気持を入れ換え次の手を考える日々が続きました…。



たしか、2年くらい前のこと
現在も大人気連載中の「ONE PIECE」。

娘っ子がハマっているので、なんとなく話は知っていますが
あくまでもなんとなくのレベルです。

麦わら海賊団は全部で9人。
それぞれに海賊旗があります。

$月刊 橋むこう-ONE PIECE


旗が9枚…。
4畳半は半畳が9枚…。
最近人気のへりなし畳は半畳が9枚…。

!!
これを畳にプリントしちゃえばイイじゃん!

プリントの方はあてがあるので、
その前にさっそく東映にメールしました。

数日後「検討させて頂きます。」のメールが届きました。

今までのあしたのジョーやサザエさんとは
ちょっと違う返事に手応えを感じる!

注文が殺到したらどうしよう…。
プリントは間に合うかな…。

妄想している時が1番楽しい。

帰ってきた返事はまたも「NO!」
なんかわけのわからない理由でしたが
なに言ってもダメなもんはダメなんだろうし
諦めました…。


いいアイデアだと思ったんだけどな~…。