$月刊 橋むこう-ジョー



昨日書きました「くまモン」もそうですが、
ここにお店がありますよ~!と
多くの人に知ってもらうための
「アイキャッチ」は大事なのですが、
そのアイキャッチでやっちまった失敗をいくつか告白します。

まだ若かりし20代は半ばころのことです。

「どうしたらもっと畳や和室に目を向けてもらえるのかな~?」と
その日も考えていました。

運転中にひらめきました!

あしたのジョーだ!

僕は小さい頃から、あしたのジョーが大好きでした。
将来なりたいものもボクサーでした。
映画もみました。モチロン単行本も持っていました。

そんな大好きなあしたのジョーと仕事でからめるなんて!と
心踊らせてあの ちばてつや先生に にメールを送りました。
無謀にも…。



$月刊 橋むこう-段平

立て、立つんだジョ~~…


$月刊 橋むこう-ジョー2

リングではなく畳という設定で

「おっちゃん…畳が気持ち良すぎて立てね~よ…」




こんな設定でポスターを作らせて下さいと。無謀にも…。
目立つことが最良とおもってましたから!


驚くことに数日後あの ちばてつや先生 から返信が!

もう昔すぎてハッキリは覚えていませんが
とてもいいアイデアですね!みたいな返事を戴きました。(たぶん)

ですが、使用に関しては◯◯社の誰々さんに確認をして下さい
とのことで早速連絡をとりましたが…

なんやかんやでウヤムヤになってしまい
結局実現できませんでした。

個人商店ごときがとおもわれたのかもしれませんが、
若さはそんなことまったく気にせず、
次の手を考えていました。

つづく。