2023.10.29
『かまいし仙人峠マラソン』

前日28日は丸1日講習。JSPOスタートコーチ。
ほぼ"知っている"ことではあるが全てを整理して繋げていないことに気づけて良かったかな。
生涯スポーツとして繋げて行くために。


かまいし仙人峠マラソンは何年ぶりだろ?
とあるパイセンポリス(今年はウルトラで結果出し始めました)に走ることの沼にはめてもらったばかりのころ、いわて銀河DNF後のなめとこ対策で走ったのかなたぶん。

今年は復活だが、峠コースが17.2㎞~約10㎞に短縮。
物足りないな~なんて走る前は思っていたが、、、


スタート前はいわてゆるランのチームメイト(わたくしは完全に幽霊部員)の方にはなしをしていただき、気楽にスタート!

ニュースかなにかから。

ただ下りからなので、まぁ突っ込み具合がよくわからない。
そこからてっぺんまでは踏ん張り、下りはいけるだけ。4㎞ほどのところでゲスト吉住さん(トレイルで有名な女性?めっちゃ細い)にさらっと抜かれ、全然付いていけませんでした😩

まぁわたくし上り遅いし、以前より下りは遅いしで速く走ることに対して退化だなぁ。

そして10㎞と思ってたら約10㎞?11.3㎞ほど。

ラストののぼりは久々のゼーハーMAX❗

短い距離もこのコースも難しい。
けど楽しかったので🆗


そしてまさかの6位になっていた為、表彰式に気づかず(終了後受け取りました)

その後は移動して、山田町の『三五十』さんにて母と昼食。


道の駅おいすた寄って帰宅。

いい1日でした。

主催者、スタッフ、応援、ランナーの皆様ありがとうございました!