2023.7.15~17
『みちのく津軽ジャーニーラン263K』DNF😭


昨年の175㎞DNFのリベンジをすべくの挑戦。

朝はいつも通りのバスにて弘前へ。
「名前のない酒飲みジャーニーランナーチーム」の5人乗車。

説明会後準備が終わるときから、雨☔

スタート前からレインではなく、アシックスポンチョ。
後々脱いだり着たりを繰り返すので正解。

17時スタート。

嶽温泉まではゆるゆると進み、昨年は腹痛に苦しんだ日本海拠点まで。手前のローソンでも補給。

雨が強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、ゆるゆる走るがいろんな所のスレが気になり始める。


レスト①鰊御殿までは抑えめ抑えめと言い聞かせ、朝方到着。

シャワー浴びて着替えてカレー食べていざ龍飛へ出発。

昨年も同じことを思ったことを思い出したのは、わたくし上りの走りも歩きも遅い。
サクサクと追い越されます。



なんとか歩きで上り走って下りて龍飛崎。
昨年も今年も良い景色とはなりませんでしたが、さてこっからーと。昨年よりは状態よし。


海沿いをずーっと進むとチームメイトの友人が応援に😁
少し泣きそうになった。自分が臭くなかったら抱きついてたかも😃
ゼリーありがとうございました。
力をもらい前へ。

たいらだても過ぎ、昨年リタイアの蟹田あたりを無事通過。
昨年の自分を超え、レスト②ふるさと体験館到着。
着替えて、焼きそばと肉巻きおにぎりを頂き、1時間ほど寝る。

全然眠気は覚めないが出発。
この先はイメージより山道。獣しかいないだろうな~という感じ。
上りきってトンネルを抜けると、私設エイド😲
コーヒーとアイス頂きました❗目も覚めるし、本当に嬉しかった~。

下って十三湖に出て少し進んで中里駅。
ここでも少し寝て、出発!
1.5㎞くらい進んでから激しい腹痛。
コンビニやらを検索するも、戻るのが一番近かった為逆走。

何人もにどうしました??お腹が、、、
川の道も走りきったチームのレジェンドにもここで会う。
後半だと逆走中が一番走れてたような。なんせ漏れそうなもので😩

戻って用足し再スタート。

時間的にも走りやすくサクッと到着斜陽館。
少し先のファミマにて補給。まだまだ大丈夫と根拠なく思っていた。

ただこのあと走りだすが、なにかがおかしい。
太陽が出てきて暑さを感じ始めたのもあるかもだけど、からだが真っ直ぐ進まない😩

道路沿いの田んぼの間に横になる。
一瞬で落ちたようだが、目が覚めると目眩のようなチカチカするような状態。
歩きで進み始めるも男女で進んでる方々に大丈夫ですか?と。

なんとか進んだコンビニにてリタイアすることにしました。
まだ対処すれば進めたかもしれない。
ただ迷惑かけるかもしれない状態になったかもしれないのかな~。

結果、225㎞五所川原にてリタイア。

悔しい。けどただただ力不足。
何が原因か。眠気、ハンガーノック、脱水、疲労。なにかか複合か。
走る力も自分と向き合う力も足りない。

向いてないのかなーとも思うけど、自分との戦いに負けたままでは終われない。

来年また戻ります。

主催していただきましたスポーツエイドジャパン様、スタッフボランティアの皆様、一緒に走った変態の方々、応援頂きました皆様ありがとうございました。

ツラく楽しい3日間でした。
さて、飲みます❗