おばんです。




元気です。



いちばんすきな花。



面白いな~。



じぶんでいること、それでいいんだろうな~。



ちびっこ相撲のはなし、無個性のいい人、友情、多数派、、、



じぶんの価値観ではないことも、みる人や見方で変わる、ちびっこ相撲のはなしから引き込まれた。



少し過去のネタバレ的ですが簡単に、

ちびっこ相撲にて、

ちっちゃい子と大人くらい大きな子の戦い、

ちっちゃい子が何度も投げられそうになりながら耐えに耐え、最後ちっちゃい子が勝ちました。

会場中感動と拍手。


ちっちゃい子すごいな~って思った。


見てる人によっては、大きな子はこの後相撲続けられたかな。辞めてないかな。と、涙する。


この場面でドキッとした。


じぶんの価値観の薄っぺらさに。


普通はこう思うのかな。みたいな感覚でしか生きていないかも。


ただ有難いことに、仕事でもランの仲間でも⚽指導者や子どもたちでも、

色んな感覚で伝えてくれる人たちに囲まれてるんだと今さらながらに気付く。

感謝感謝。


伝えること、受けとめること、じぶんでいるために。




って、久々にいきなり何言ってるんだと思います。



今年は、

1月 大船渡10マイル

3月 荒川ジャーニー

5月 弘前24時間走

6月 いわて銀河100キロ

7月 津軽ジャーニー

10月 仙人峠マラソン


なかなかうまく走れないことばかりでした。


楽しむ余裕もないほどに。


この辺の大まかな詳細も時間がある時に書き残します。


今年はレースはありません。


来年は、、、

エントリー出来たので、、、

息子の受験の合否にもよりますが、、、


『小江戸大江戸200㎞』が初戦になります!!


その後は、24時間走リベンジ~銀河リベンジ~津軽リベンジニヤリ


どこかでお会いの際はよろしくお願いいたします。


まだまだこれから~