おばんです。


春の雨はしんどいサムいチーン


冬の雪の日は、逆に暖かく感じたり。


つい最近まで、気温がマイナスじゃなくプラス0くらいでも暖かいななんて感じたのに、

15℃くらいを体感した後の4℃とか寒すぎる。


でもサクッと走れば、やっぱり暖かいかなニヤニヤ


この週末は、神宮外苑24時間走に小江戸大江戸200でしたね。

どちらも数字でしか追ってませんが、

流石だったり、苦しんでいそうだったり色々。

日中の暑さもあったのかなとか、記録のために突っ込んでたり、数字だけでもたくさんのストーリーを勝手に想像して楽しんでいました。


参加された皆様お疲れ様でした。


さて今週末は荒川リバーサイドジャーニーラン。

全くもってからだも荷物もなにもかも準備してません。


暖かくなって雪も無くなると⚽もシーズンインで、

携わってるクラブチーム、サッカースクールも、

息子の⚽クラブチームも活動が活発になってきました。

忙しいのか、もっと時間をじぶんで作り出すべきか。


ゆっくり長くでも走りたいな~と思った週末も、ほぼほぼサッカー。


サクッと書くと、

土曜日朝7時半集合でキッズのフェスティバル。が、13時まで。

帰宅後息子のトレーニングマッチを観に隣の隣町にあるフットボールセンターへ。

16時⚽FCの親子サッカーと卒団式の為北へ60㎞くらいかな?の松尾へ移動。

18時半から⚽講習会が20時まで。

ウェルフェアオフィサー研修だかジャパンズウェイの次の段階のはなしだとか色々。


日曜日朝からFCトレーニングマッチとサッカースクールで八幡平市へ。

14時帰宅。

15時から息子⚽トレーニングへ送迎。

帰りは妻に任せて、走って帰宅。


んー、1日が26時間くらいになってくれたらいいのに真顔

まぁ好きでやってることなのでね。


まぁ今週末は旅を楽しみます。


金曜日に東京へ。

義理の弟のところに泊まります。




土曜日朝7時半から、81.4㎞。

ゴール後、熊谷駅あたりに宿泊。

何か美味しい食べ物、店などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!


日曜日朝8時半から54.2㎞。


月曜日ゆっくり帰盛予定。


今回の走り方は、、、走れるくらいで走る。

と、2日目の状態と走り方を模索。


ジャーニーの後半だったり、24時間走にいかせるかなーと。


天気も今のところよろしくないですが、それも経験。

ジャーニーでも、どこかのタイミングで荒れたりもあることなので!

去年も龍飛あたりの暴風雨は、なかなかに日常なら走らないかもってくらいだったし。


走れるくらいで走るって言ってもわかりづらいですが、キロ5~キロ6くらいで終始進行予定。

色々背負って走るので、キロ6超えても問題なし。


シューズはマジックスピード、ボメロ、クリフトンあたりかな。

ネクパーを長い距離でも使ってみたい気もしますが、幅狭のストレスに長い時間耐えれるかな?ってのもあります。

あとひとつ迷ってるのはターサーRP。

軽量薄底ですね。


ギリギリまで迷いますが、まず『川の道』の序盤を楽しみながら走り、

いつの日かのその日まで繋げたいです。


もしご一緒の方いましたら、よろしくお願い致します。


まだまだこれから。今を楽しむだけだ!