おばんです。


盛岡もようやく春が近づいて来ました。


昨夜も雪が積もりましたが、気温が低いわけではないため、朝9時走り始める頃には溶けてました。


他にも、白鳥が編隊飛行にて北に向かっている姿がきれること無くみられました。


明日はフルマラソンシーズン(走ってませんが真顔)終盤の大イベントの東京マラソン。


2018年に走らせてもらいましたが、自分の経験のなかでは、あんなにたくさんの応援を頂いたことはないだろうってくらい、42.195㎞人がいますね。


ほんとに感謝感謝でした。


コースも高速コースですしね。

近郊でフルを走ると、盛岡シティもですが、

やはりアップダウンって多くなるところが多いです。

北上しかり田沢湖しかり。奥州はわかりません。


明日東京マラソン2023に出走の皆様、

天候良さげ、コースヨシ、応援ヨシ、

記録を狙うことも大事なのかもですが、

是非楽しんで、感謝しつつ、気持ちよく走って下さい。


あーエントリーしてないけど、羨ましいニヤニヤ


テレビの前で応援しています❗


さてさて、話しは変わりますが、


歳を重ねるとなかなかに自分を変えることって難しいですよね??


家族の中でも、仕事でも、ランでも、⚽指導者としても、

周囲に指摘されたとしても、変えれない信念みたいなものがあって、正しい正しくないとか別にしても、そのまま飲み込むことがなかなかに出来ません。


よく上司たちにも言われますが、

絶対YES言わないよね滝汗みたいな。


YESではない。ではなく、こーいうのもあーいうのもあるんじゃないみたいな。

こんな部下嫌ですよね真顔って笑いながらよく話します。


ただ、最近はよく自分の正しいとか決め事を他人に求める必要はないんだと。


⚽指導者としても、こーいうときはこうって決めて伝えると、

チームとしてはわりと楽に、スムーズにゴールに向かうのですが、

きっと将来、カテゴリーが上がったりしたときに、

困るんだろうなと。


どんなことでも人になにかを伝えるにしても、余白を残しつつ伝えることで、共有プラスオリジナリティみたいな考えになる。


金太郎飴みたいに、同じような選手ばかりでは面白くない。

結果だけを求める世界なら、それだけでもいいのかもしれないけど。


昨今の⚽W杯観たりしても、やはり一芸というかスペシャリストが求められる傾向にあるのかな。


信念を持ったまま生きていくんだと思うけど、時代や今は常に変化するのだろうから、

曲げる覚悟すら信念でいいのかなー。


何を言いたいのかわからない文章ですが、そんなとこ。


自分がこの歳になって、まわりにいてくれてる人は、

やっぱり信念をもって、努力を当たり前のようにこなし、

ときにはバカになれるような、こどもなんだかおとななんだかみたいな人たちばかり。


先日、ジャーニー仲間たちとの初の飲み会もただただ楽しかった。

madさんとも初めて飲めたしニヒヒ


たくさんの仲間たちがこのアメブロにも全国にもいてくれていて、刺激をもらったり励ましてもらったりにはほんと感謝です。


なかなか日常を綴れてはいませんが、

どこかでお会い出来ましたら、めんどくさい奴だと思わず接して下さいなんとかウインク


再来週には今シーズン初戦『荒川リバーサイドジャーニーラン』


どう向き合うつもりかは、次回以降。


そんな現在、背中?左脇腹?に鈍痛。

整骨院では、腹斜筋かなーと言われましたが、

日に日に回復傾向なので問題無しかな。

他の内臓系の病気だったら困るなーとか思っていました。

痛みレベル的には弱、5段階評価にすると下から二番目くらいかな。


本日もなんともなく(痛みを気にするほどてもなく)2時間ジョグできたのでヨシ❗



明日もジョグ予定。

調子良ければ、岩山にて坂トレ。


とりあえず荒川ジャーニーはトレーニング的なので、調整なしで挑みます。


まだまだこれから~👍️