おばんです。


現在盛岡市大雪警報発令中チーン



仕事終わりに30~40センチくらい車に積もってたかな。

気象台発表では現在積雪深48センチ。

昼間だけでこれだけ積もったことはあまり記憶にない。
朝だとあるような気はするが。

もう雪はやめてくれ✋

暖かい太陽の下、普通に走りたい!

北山トンネル(920m)かタカヤアリーナぐるぐるしかないかなー。



さてさて、先日の話。

こんなところに行ってきました。


息子の特設合唱部での発表。

秋より特設陸上部にて駅伝の練習を早朝にしながら、放課後は特設合唱部にて合唱。

聞いたときはびっくりしたとともに、
仲のいい友達に誘われたのかな?とか、好きな女の子でもいるのかな?とかって勝手に想像してました。

実際のところは先生の推薦にて入ったようで、学校生活とかって中2にもなると聞かないと喋らないし、わかってるようで全然わかってないんだなと実感。

そして当日、来なくていいよ。と言われましたが行きましたよそりゃあ。

息子の合唱は本当に立派でした照れ
少ない人数での参加にも関わらず会場中に響きわたる歌声。

感心と感動。

日常テキトーだったり、めんどくさがって後回しにするような生活ですが、

小学校時代から変わらないところ、

『とことん一生懸命頑張る』

上手いとか下手とかそんなんじゃない。

人のココロを動かすのは!

俺ももっと頑張らないとな~なんて、思わされました。

そんな二日酔いの日曜日真顔

近頃足首の状態がいまいち。
足首なのかかかとなのかもよくわからない感じ。

10㎞くらいで痛みが強くなる感じが数日続いています。

トレーナーの後輩には、
足裏ヤバいと押されまくり、靭帯伸びすぎ、
すね、ふくらはぎ、ちょうけいの張りもひどいなどなど。

冬なので、余計にケアもしなければ。

と、脈絡もない感じですが終わります。

まだまだこれから~