毎度どうも。

サムいサムいサムいサムいチーン

昨日は晴れ間もあり、岩手山が素晴らしい。


ただ、ほぼほぼ真冬日が続いておりますチーン
昨日は真冬日じゃないにしてもプラスの0.1℃。


乾いてる道路は国道くらいで、県道市道は圧雪。気温が上がらないのでどうしようもないほどのツルツルにはなっていません。

それでも仕事の運転はストレスで、脳内は毎日ヘトヘト。外仕事はちょっとの時間で震える。
あっ、会いたくて震えるってどんなんですか??真顔

圧雪の道路のせいか、気持ちの問題かからだの問題かはわからないけれど、なかなか上手く走れない。そんな1週間。

本日は、🍎ロードにて坂トレ20㎞。
ほどよい圧雪にて気持ち良く走れたのでよし。
ロングの50㎞くらいでもしないといけないのですが、距離耐性も寒冷耐性もよろしくない。

やはり日々もって積み重ねなければですね。
20~30㎞を毎日続ける土台を作らねば。


さて先日はこちらのエントリー。


100㎞は公認のようだし(金曜日ってなかなかに出走難しくない??)、24時間走は神宮外苑に次ぐ選考指定大会のようです。

エントリー開始と同時にエントリー。
ギリギリまで迷った末に、24時間走に。

元々のプラン🅰️

荒川リバーサイドジャーニーラン➡️山寺➡️弘前12時間走➡️いわて銀河➡️津軽ジャーニー。

弘前を24時間走にしたので、予定を変更。

プラン🅱️

荒川リバーサイドジャーニーラン➡️弘前24時間走➡️いわて銀河(エントリーはする予定ですが、走れる状態になるかはわからない)➡️津軽ジャーニー

山寺は魅力的なコースだし、ゆ~さんに会いたいから行きたかったけど、やめることにします。

3月に神宮外苑24時間走があるので、どのくらいの日本を代表する、世界トップクラスの選手が弘前に集まるかはわかりませんが、記録や順位にて選考対象のポイントが付与されるため、早々とエントリーが埋まるかなと思いましたが、まだエントリー可。たぶん。

昨年12時間走を走ってみて、
走りやすいフラットなコース、
また時計回りや反時計回りの同一方向のみのコースではなく、
スタートから反時計回りにて競技場外、トラック内は時計回りとバランスもおかしくならないようなコース設定。

公認100㎞でも最高記録を狙えるようなコースだと思われます。去年は暑かったみたいだけど。

12時間走では、ジャーニーラン、ウルトラトレイルなどに向けてのオーバーナイトトレーニングとして走るにはいいかなと。

少しでも興味あるかたは是非。

山寺は今月いっぱい、いわて銀河は3月までエントリーです。
こちらも是非是非❗

さぁ今夜は⚽指導者たちでの今年度の反省会。
少し確認して、あとは呑むだけですけどねニヤニヤ

まだまだこれから~