どもっ‼

昨日は春というより初夏かっチーンって感じでした。
朝の最低気温は0℃、日中の最高気温23℃ポーン
これ、からだビックリしますわ❗
そのお陰で夜は今年初の短パンで外を走れました。

そんな昨日のラン❗(hanzoR)



アップ20分~閾値走(結果PRになりましたがチーンいやPRにもなってねぇ)20分~流し、ダウン。

アップの段階でからだの重さを感じる。
調子がいいと自然とアップの入りがキロ5弱とか。
少し疲れが溜まっているのかも。

アップ20分より閾値走20分予定でスタート。
思っていたほどスピード的には悪くはないというか、
脱力して3:48。
そこからもう少し上げようと試みるも、すぐに足の重さを感じる。
結果上げたつもりも3:51。
ここから力んだ走りのようになり、ハーフマラソンのペースまで落ちる4:01。
ただここから救世主現れる❗
追い越した若そうな男子が追いかけてきた。
段々と近づいてくるのでペースアップ3:57。
そこまで上がってないけど。
ラスト近くまで後ろにいたような。
少し上げて3:49。5㎞が19分20秒くらいで残りも少しペースアップ。終了。
数本の流しを入れてダウンジョグ帰宅。

閾値走だったり、テンポ走だったりは秋くらいから取り組んでおらず、去年よりからだ的にも、数字的にもよろしくない。
ウルトラ向けのからだ作り足作りを積み重ねなければいけませんが、
平日に1度か2度、入れていこうと思わされることになりました。
『いわて銀河』『津軽ジャーニー』
きっとその先に、新しい自分になれるはず‼️
秋以降も楽しみだ。