おばんです❗

前のブログから間が空きますと、どこから書いていいのか、、、なにを書き残しておこうと思ってたのかわからなくなる真顔
まぁいいかぁ春だしニヒヒ

先週は雪が降りましたが、ようやく春が近づいてきた感のある盛岡。そして岩手山。


まだ頂上付近の鷲の形の雪解けはうっすらとしか見えず。
来週あたりの桜の開花と共に現れるかもしれません。
全国的にはすでに桜のピークは過ぎているかもしれませんが、北東北では概ねまだつぼみの状態ですので、
今年はゴールデンウィークの頭くらいで満開になるかなと‼
平成から令和への10連休、是非お寄り下さいニヤニヤ

さてさて、早いもので今週末は岩手県春のマラソンシーズン一発目(たぶん)の『イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会』です。
2月の静岡マラソン以来、そして故障後最初の大会❗
走りきれるかの不安はありますが、なんとか今の自分をぶつけられたらなと‼

正直走ってみないと、どのくらいのペースでいけるかもわからない。
どこかで痛みが出るかもわからない。
可能性としてはDNFだったり歩くことになるかもしれない。
そうならないところまでは回復していると思いますが、
日常のランでは、走ってる最中まれに違和感が出ることも。なので根本的な解決には至っていない気も。
フォームだったり、シューズのことだったり。
まずは無事にスタートラインに立つこと❕
あとは、成るように成るでしょう!

一応去年のデータとともにコースなど振り返り❗



スタートから折り返しまでが上り基調、後半下り基調。
以上真顔
って思ってるとキツイポイントが1ヶ所❗
12㎞過ぎの上りが踏ん張りどころ‼

自分のガーミンより❗


ここでペースがかなり落ちました。
キロ6くらいを表示していた記憶がチーン
ただここを過ぎれば気持ちよく走れるはず❗アゲテいこう‼気持ちはニヤリ

日曜日は天気もよく、気温も春らしく走りやすいかなと。日が出てれば少し暑く感じるかもな最高17℃最低2℃。

もしご一緒の方いましたら、競技場近辺にいますのでよろしくお願いします‼️

トレーニング記録はサクッと。
11日、11㎞(4:59/㎞)ジョグ。
12日、14.34㎞(5:14/㎞)ジョグ+流し。
13日、19㎞(6:12/㎞)坂ジョグwith師匠。
14日、7㎞(5:43/㎞)ジョグ。
15日、12㎞(4:58/㎞)ジョグ+流し。
16日、11.52㎞(5:32/㎞)坂ショート。

あらっ、ポイント的なことはほぼなし。大丈夫だろうか??滝汗
明日は閾値走予定。
さぁまだまだここから❕