おばんです❗

今朝の岩手山。写真としてはよろしくないですがえー
なので、借り物ですが『いわて盛岡シティマラソン』のコース上から見える岩手山を❗(10月にはたぶん雪はありませんが)

①不来方橋

フルマラソンの6、7㎞あたりで盛岡駅の1番近くを通る頃です。
岩手山の手前には、盛岡駅前にありますアーチ状の開運橋。
ここを通る際、余裕がありましたら右手をご覧下さい。

②御所湖

この写真の右奥(写ってはいない)が最難関の御所ダム❗
その御所ダムを上り、大観のあたりで折り返すと左手もしくは正面に見えるかと。その後30㎞通過。
岩手山に力をもらいラストスパート❗って少し早いかもなので、そんな気持ちできつくなるところ踏ん張りましょう❕

さて話は変わります。

今日仕事の休憩で外に出たとき、
数年振りに昔の共通の趣味の仲間とたまたま会ったのですが、
一言目何言ったと思います??

『黒っ‼』

久しぶりですからねムキー

実際は二言目です真顔にしてもです。

実際の会話的には、
『あれ◯◯くんだよね?ってか黒っ‼』です。
黒い理由も言う隙間も与えないまま、そのあとは結婚して子ども産んで落ち着いてねみたいな。
当時ギャルみたいなコでしたからね想定内ですけど。
そんなコがお母さんかと。
お父さんか親戚のおじちゃんにでもなった気分でしたニヤリ時間が経つのは早いものだ‼️

最後に今日のラン❗

アップ~盛岡中央公園でアップダウンPR10㎞~ダウン
んー、アップダウンありとは言え4:30/㎞くらいでもしんどいのは走力ダウンかな。
まぁここからあげます❗
来週にでもそろそろ閾値走入れよう‼
その前に週末ロング入れたいけれどもニヤリ

さぁまだまだここから‼
足も黒さも磨いていこう真顔