職業『挑戦者』ニヒヒ

では、ありません‼
これケイスケホンダ選手の有名な言葉ですね。
出身地、、、アースニヤニヤまぁみなそうだ。言えないけど!みたいな。
ケイスケホンダ芸人見たからです。

職業が挑戦者と言えることは今後ないとは思うけれども、いつまでも挑戦していこうとは思っている。
走ることだけじゃなく、仕事でも家族のことでもサッカーのことでも。
時間がないだとか、忙しいだとか言いつつも、
毎年新しいことに挑戦できていることは、環境的に恵まれていると思います。
元々1つのことに熱中するとそればっかりになるところもありながら、マンネリすると飽きちゃって冷めてくるし。鉄だかなにかの非鉄だかみたいなもの。
マラソンが続いたこともやはり距離だったり、タイムだったり、常に求めている部分があることによるし、
脳内でもドーパミン、エンドルフィンなどの物質により中毒性があるようで。ということはランナーというか、中毒者と言った方がいいのか?真顔聞こえが悪いけど。

中毒者の今年の新たな挑戦は津軽ジャーニーラン177K完了
距離としてもだし、オーバーナイトはからだがどうなるか?
いわて銀河を初めて走ったのが2016年。
なめとこ山で足を使い果たし、下りで無理矢理に走った結果73㎞で収容されました。
走力というか、トレーニングが全く足りなかっただけ。当時月に100㎞ほどの走行距離ですからね。
どこかで聞いた月間走行距離の6分の1が1度に走っていい距離。
とすると、月に600㎞ほど走っていないといけないのかも。週に150㎞、、、無理なはなしではない。
が、かなり厳しい。
去年はいわて銀河中止もあったので、
今年はまずいわて銀河100Kをクリアしなければ。
タイムは狙うかもしれないけど、次に繋がるような走りにしたい(ひどいダメージもなく)
とりあえずは、故障を治して(治ったつもりでいる現在)、通常トレーニングの底上げまでもっていけたらなと。
積み重ねるとすれば、やはり平日フルマラソン用のトレーニング+週末でのロングセット練が理想。
土日はサッカーで時間が取れないこともあるので、前倒し先送りしてでもウルトラに向けてのトレーニングを積み重ねるつもりです。

そんな感じですが、最近のトレーニング❗

3月頭らへんでの腸脛靭帯炎発症より、
痛みや違和感が出たら中止、1走もしくは2走置きに休みを入れつつ、
ようやく走ってて気持ちいい‼と、次の日にも違和感のない状態までになりました。
まだ無理は出来ないけれども。なんとなく怖さみたいなものもあり。
まぁこのまま状態が上向いたら4月から本格的にトレーニング再開❗にしたい。
よしここからが大事だニヤリ

あとは津軽ジャーニーランの装備を考え中‼
新たに追加したのはジェントスのハンドライト🔦
考え中なのが時計、ヘッドライト、バック。
オーバーナイト経験のある方ご指導お願いします‼️

さぁまだまだこれから‼