うんぐぅ~♪

うんぐぅ~♪9歳の長男ひびきんぐ、5歳の次男そうきんぐ、1歳の長女きいちゃんのはちゃめちゃ成長日記。
そして、働く(育休中)ママの日記。

 Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Kids Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers

テーマ:
 モラタメさんで、『小岩井生乳ヨーグルトクリーミーゼロ』を頂きました♪
小岩井ヨーグルト。
 はい、画像は横ですが…。なんと、6個セットです。早速なので、お友だちにもおすそ分け♪

 毎朝、ヨーグルトを摂取する我が家にとって、家計を助ける救世主!しかも、小岩井さんですよ、小岩井さん。ある意味、ブランドですよ。(バター、美味しいんですよね。)

 このヨーグルト、プレーンなのに酸っぱさがないんです。それでいて、脂肪ゼロなのにコクもある!子どもたちは、ストロベリーやブルーベリーと一緒に食べましたが、ひびママはプレーンそのもので食べました。くせがないから、たくさん食べれそうです。

 味もおいしいのですが、はじめてのこの三角パッケージにびっくり。ヨーグルトが、四角のパッケージより最後まできれいにかき出せました。これ、結構いやな作業ですからね。

 というわけで、今回おいしくいただき、ストレスなくきれいにかき出せれて満足です。お店でも見かけますので、たまにはいつものヨーグルトから小岩井さんも食べるようにしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビール。
 先日、モラタメさんよりサントリークラフトセレクトビール3種3本セットを頂きました♪
 
 飲み比べをということで、早速白い缶を開けてみました。「フルーティーに香るヴァイツェン」ということで、なんだか、南国系のフルーツっぽさがありました。バナナ??あまり好きではないのですが、バナナはね…。でも、甘いんじゃなくて、本当に香るって感じです。

 青いのは、「さわやかに香るペールエール」だそうです。柑橘系ということで、柑橘系好きのひびママにはピッタリかもね♪この後、飲んでみます。

 ゴールドは、「華やかな香りのゴールデンエール」ということで、エールタイプのビールだそうです。うん?どんなんだ?

 というわけで、ただのビールに飲み飽きたときや変わったものが飲みたいときは、ぜひ試してほしいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 年が明けました。あけまして、おめでとうございます。今年も、ひびきんぐ一家をよろしくお願いします。

 というわけで、相変わらずの忙しさ。そして、全くブログを更新しない状態ですが…。年末の出来事を少し。
  12月23日、クリスマスパーティーしました。ケーキは、子どもたちの飾りつけ~♪スポンジだけ焼いてあげて、生クリームも泡立ててあげて、あとはお任せ~♪なかなか上手にできたと思います。おいしかったですよ~♪
ケーキ。

 そして、25日の朝にはサンタさんからのプレゼントが!ひびきんぐはアミーボとマインクラフト(wiiu)が、そうきんぐには天体望遠鏡、きいちゃんはシルバニアファミリーのお家セットが届きました。もちろん、ひびパパとひびママにも届きました~♪
クリスマスプレゼント。

望遠鏡。
 さっそく、夜、満月を観察。でこぼこ見えました!使いこなしたいのですが、寒くて外に出る勇気がなく。(笑)夏は、積極的に出そうと思います。

ひびきんぐ。
 そして、年末恒例ピアノの発表会。今年で6回目の出場のひびきんぐです。ドラゴンボールの「チャラヘッチャラ」を演奏しました。毎日頑張っていたのですが、少し止まってしまいドキドキ…。それ以外は、上手に弾けました♪

そうきんぐ。
 2回目のそうきんぐ。練習量が少なかったので、失敗しまくり…。はぁ、見てて何とも言えない気持ちになりましたよ…。来年は、ちゃんと練習するらしいです。

 ということで、昨日はきいちゃんが少し発熱しましたが、今朝には下がってホッ。まっ、夏から休まずに登園してくれただけでも助かっています。親孝行ですわ。

 そんなこんなで、今年もばたばたひびきんぐ一家ですが、よろしくお願いしますぅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 お久しぶりの更新です。仕事、家事、育児とかなり忙しい毎日です。何度かくじけそうになっています。(笑)

ノリノリ踊り。
 そんな中、きいちゃんの初めての生活発表会がありました。発表会の練習の様子は何度か聞いていて、かなりノリノリで頑張っているということでしたが…。はい、本当にノリノリでした。(笑)大きな声で返事もできたし、みんなで言う言葉も言えたし、ホッとしました。

 歌とダンスが好きなきいちゃん。得意分野なので、今日もしっかり楽しそうにやっていました。お客さんがたくさんで、びっくりしたと思いますが。

踊り。
 練習中は、「踊り中にだんだん後ろに下がってきちゃう」と聞いていましたが、はい、本当に下がって行き、みんなの陰になりました。(苦笑)「姿が見えんし、写真が撮れん!前に出てこーい』」と思っていたら、さっと先生が前に出してくれましたよ。しかも、油断すると後ろに下がるので数回。ありがたいことですわ。

 そんなこんなで、親の心配をよそに、楽しそうに終わってくれてよかったです。小さい組さんなので、出番が終わるとすぐに帰宅♪お家でご褒美のお菓子をそうきんぐと一緒に食べておりました。ちなみにお遊戯室では気付かなかったのですが、写真を見ると目が腫れてる…。別れ際に泣いていましたが、出番直前まで『ママー!』と泣いていたようです。出番前には泣き止み、役者ですわ。(笑)

 さぁ、今月は仕事も大忙し。きっと家事も大忙し。暖かい日を狙って、外の窓をきれいにしなくては。仕事も来週山場ですな。頑張りますわ。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は、ひびきんぐとそうきんぐの学芸会でした。恐らく市内でも、一番乗りだったんじゃないかなぁ?まっ、この早さでやってくれれば、行事がかぶらずに見られるので嬉しいんですけどね♪

さるじぞう。
 そうきんぐは、『さるじぞう』という劇の犬2役でした。台本をもらって役が決まってから、家でかなり練習していたので、今日も無事に犬になりきっていました。(笑)緊張して何かあったらと心配しましたが、緊張しなかったようです。少しは緊張してほしい母ですが…。(苦笑)まっ、失敗することもなく、楽しく演じられたので、初めての学芸会は大成功ですね♪

走れメロス。
 そして5回目となる長男、ひびきんぐ。今年は『走れメロス』です。しかも、メロス2なんて大切な役をもらってきましたよ。人数がそこそこいる学年なので、今までは2つ3つの短いセリフで過ごしてきたのに、いきなり長いセリフがたくさん…。しかも、言い回しが難しいので四苦八苦しておりましたが…。大根ぶりも(苦笑)見せましたが、何とかセリフも言い切り、なんとなくメロスを演じておりました。正直、見ている親のがドキドキですね。(笑)いい経験をさせていただきました。先生、ありがとうございます。

 無事に大きい行事が終わって、ホッとしております。残すは自分の学芸会と、きいちゃんの生活発表会♪まずは、自分のほうを無事に成功させなければ…。来週は、自宅で衣装作りとなるでしょう…。月曜日に材料が届いているといいんだけどなぁ。

 二人とも、お疲れさま。明日からのピアノのコンサート練習も、頑張ってくださいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メダル。
 昨日は、きいちゃんの保育園の運動会でした。もも組さんで、おちびさんなのでどうなることやらと思っていたら…。ちゃんと無事に歌って体操して、走って踊って…。楽しく参加してくれました。運動会終了後には、こんなスマイルが♪朝の別れ際には泣いておりました(家族みんなで登園したのに、自分だけ置いて行かれて)が、頑張って参加してくれてよかったです。

おどり。
 お友だちとも踊りました。ほんとは、走っている写真とかもあるんですが、お友だちやいろいろな方が写っているので割愛します。

ここにこ。
 そして今日は、朝からここにこへ。ひびママ、来月の社会見学の打ち合わせできたのですが、せっかくなので家族で遊んできました。

ゴム遊び。
 そうきんぐ、ゴムで形作りに夢中です。見本と同じ形を作ろうと、ずっと集中してやっていました。他にも、電子回路を作って、サイレンを鳴らしておりました。ひびきんぐも、電子回路や飛行機を組み立てていました。

歯磨き。
 きいちゃんは、歯磨きのお勉強中♪ほかに、ひびママとハロウィン関係の工作をしていたのですが、その様子をここにこのブログにアップしていただいちゃいました~♪(ここにこブログ

 と言うわけで久々アップですが、みんなそれぞれ頑張っていますよ~♪さっ、明日は月曜日。いろいろ忙しいですが頑張りましょ。早く寝なければ…。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡崎世界こども美術館7.
 ひびきんぐ一家、本日岡崎方面へ出没してきました。ほんとはね、日月と一泊で静岡方面へ旅行だったんですけどね…。土曜日にきいちゃんが39.5度の発熱をいたしまして…。土曜の夜も39.5度(意外と元気…)だったので、泣く泣くホテルをキャンセル…。はい、キャンセル料だけ払いましたよ…。(涙)だって、下がる見込みないですからねぇ。ところが、昨日の朝は37.5度。その後も順調に下がりまして、午前中には平熱でしたわ。(苦笑)はい、これも厄年の一環ととらえておりますわ。

 そんなわけで、今日は午前中に『おかざき世界子ども美術館』へ行ってまいりました。ちょうど、トリックアート的な企画展をやっていて、家族5人であれこれいじったり見たりして堪能してまいりました。オカザえもんのアートの前でパチリ♪その後、ひびきんぐはステンドグラスに申し込んだのですが、あまりに時間(工程で)がかかるため、材料だけお持ち帰り~♪そうきんぐは、砂絵に挑戦して、2枚完成させました。

 午後は、岡崎イオンへ~♪旅行へ行けなかったから、いろいろと買ってやる!なんて意気込んでいたのですが…。結局、あまり購買意欲もなくなり、散財しなくて済みました。(笑)きいちゃんのキュロットなんてしゃれた(?)物を買ったくらいですわ。(苦笑)

 と言うわけで、今年の夏はひびママとひびパパの休みがうまく合わないので、お泊り旅行へ行けそうもありません…。ごめんよ、子どもたち…。この埋め合わせは近いうちにしますよ!だって、ひびママもお泊り旅行を楽しみに、4月の復帰から頑張ってきたんだからねぇ。また、スケジュール調整&宿さがしもしないとね。夏は無理そうだから、秋かなぁ…。まっ、きいちゃんが元気になったから、今回は良しとしましょ。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日は、長男ひびきんぐの市内水泳大会がありました。市内の小学校を2つに分けて、2つの会場で行われます。運動好きですが、抜群にできるわけではないひびきんぐ。水泳は少しは得意で練習も頑張り、今年は選手に選んでいただきました。

水泳大会。
 まずは、個人種目の平泳ぎ50メートルです。ひびママ、勤務先の応援もしましたが、もちろんひびきんぐの応援を頑張りましたよ。(笑)

平泳ぎ。
 結果からいうと、こんな感じで平泳ぎして、3位入賞しました~!日ごろの成果が出せて、本当によかったです。

入賞♪
 こんな感じで賞状もらえました♪8月の全校出校日の時に、持って帰ってくるかな?

 その後は、リレーにも出させていただき、自由形50メートル×4のアンカーで出ました。こちらは、他の子の迷惑になる泳ぎをしないかドキドキでしたが、きちんと役割を果たして同じく3位入賞♪ホッとしました。

 年少の9月から入ったスイミング。きっかけは、北島康介選手でした。オリンピックをテレビで見て、「きたじませんしゅになるぅ!」と言って入ったのが4歳だったのよね。北島選手と同じ平泳ぎで、頑張っています。もちろん、オリンピック選手になるわけないですが、目標としている人と同じ種目で賞状をもらえて、親としては感無量です。さて、これで部活は陸上大会とバスケットボール大会があります。そちらも目指して、火曜日からの練習も頑張れ~!ひびきんぐ、頑張ったね!お疲れ様~♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 モラタメで、『miuレモン&オレンジ』をもらっちゃいました。4本セットですよ!最近暑さが増してきたので、汗が出た後の水分補給にもってこいです。

 お味の方ですが、すごくさっぱりしています。レモン&オレンジと言う味だからか、甘さが口に残ることもなく、それでいてほんのり甘くてすっきりとした味わいです。次男くんはこれ系の飲料が好きなので、次男くんと一緒に楽しみました♪長男くんは、あまり好きじゃないようですが…。おそらく、そんなに自己主張の強くない味なので、はっきりしたものが好みの長男くんには、苦手だったようです。

 海洋ミネラル入りなので、しょっぱいの?と思いがちですが、全くしょっぱくないですよ。ミネラルって、麦茶にも入っていたりするから、それと同じ感覚です。この商品、お店で見たら買いますね。

 これからの季節、のどを潤すのにちょうどいい商品。この夏、お世話になりそうです♪

※写真、後ほどアップします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
法多山。
 長いお休みが明け、仕事が始まり2日目です。忙しいですが、それなりに充実していますわ。(苦笑)よく考えたらゴールデンウィークじゃないですが、26日に法多山といちご狩りへ行ってきました。法多山、なんだかイベントがやっていたようで、激混み~。コトコト市とかいうのをやっていて、各出店が行列です。はい、並びません。(笑)並びたいお店もあったけど、子連れじゃ無理ですな。

 その後はいちご狩りへ~。
いちご狩り。 いちごぱくっ♪
 みんなで、お腹いっぱいになりました。帰りにプレ葉ウォークに初めて寄りました。お店を見たかったのですが、時間がなかったので目的のそうきんぐのリュックをゲットして帰宅。今度はゆっくり行きたいなぁ。

 そして5日は、菖蒲の湯♪
菖蒲の湯。
 毎年恒例の頭に菖蒲を巻きました。きいちゃん、最初は嫌がったけど乗り気です。(笑)

菖蒲兄弟♪
 そして、3人で仲良くお風呂タイム。楽しく入っていましたよ~♪

 ちなみに、ゴールデンウィークだろうと何も予定はなし…。ひびパパも仕事に行った日もあったしね。車の点検や矯正歯科、日常のお買い物で過ぎていきましたわ。あっ、ひびきんぐとそうきんぐは、29日にひびパパとドラゴンボールを見に行ったなぁ。

 と言うわけで、ひびきんぐ一家は5月も元気に過ごしていこうと思います。4月は1日も休まずに登園したきいちゃんと、通学したひびきんぐとそうきんぐに感謝です。3人とも、今月は運動会。楽しくできるように頑張ろうね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。