どうにかならんか | Hibikillaオフィシャルブログ「ソコが丸見えの底なし沼」Powered by Ameba

どうにかならんか

どうもです。このところ自分も出演させてもらったことがある大阪のクラブ「アズール」が摘発されたほか、風営法順守によって営業時間を短縮するクラブが続出しているということが話題になっております。

・無許可でダンススペース ミナミのクラブ経営者ら逮捕(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/1206/OSK201012060055.html
・飲食店でダンスさせた「裏クラブ」摘発 大阪・アメ村、経営者ら逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101206/crm1012061211010-n1.htm
・「朝までいくぜ!!」裏クラブは犯罪の温床 私服警官20人の摘発に客は「クスリ?」(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101206/crm1012061257014-n1.htm


これに関しては、風営法、報道などおかしいんではないかというところも多いのですが、そこを語りだすと書ききれないほど長大化し、議論も沸騰しがちになるので、とりあえず今ココでは書きません。

警察官僚OBの天下り先も兼ねた業界団体を作ってしまうのが手っ取り早いと解決策と思っていますが…それは手っ取り早いだけで後々より面倒になる可能性も否定できないっすね。

さて、2006年に自分のファースト・アルバムのリリースパーティが行われる予定だったある箱の別なイベントに鈴木宗男衆議院議員が来て、それによってその箱が法律遵守の不徹底から摘発されクローズしてしまい、リリパ会場が当日変更になることになったことがありました。結局はアルバムタイトルどおりNo Problemだったものの、あの時は大変だったなー。
NO PROBLEM/HIBIKILLA

¥2,625
Amazon.co.jp

ちょっと気になるのが、今回もクラブ取り締まり強化とほぼ同時に鈴木宗男議員の収監が行われているんですよね。この一見関係ない2件は意外とリンクしてたりする可能性が…あったら面白い話だがそれは謎。深読みしすぎなのかい?

今日はこれからヴエノス。昼だから法的にも大丈夫!
$Hibikillaオフィシャルブログ「ソコが丸見えの底なし沼」Powered by Ameba

今日の一曲は
Jah Vinci - Guide Me